春のかわいいもの。


f0122875_18451770.jpg


大阪のsucre*さんにて

『春のかわいいもの。』
2010.4.2(金)~3(土)



*****


春になると
自転車に乗る機会が増えるわたし

今年ピカピカの1年生になる
息子と共にかなり遠くまでこいでます
と~っても時間はかかるんだけど・・・


f0122875_18541839.jpg



自転車に便利なちっちゃなショルダー作りました

お財布と携帯と鍵と・・・
必要最低限のものは入ります



写真に写っている携帯ポーチや
リネンのバッグやかごバッグ
ポケットティッシュケースなどを
sucre*さんのイベントに納品させていただきます

よろしくお願いします
[PR]
# by mami-honeyb | 2010-03-30 18:57 | ぬの
はじめてのタティングレース

f0122875_20424126.jpg


日本ヴォーグ社さんにて行われた
タティングレースの講習会に行ってきました


興味はあったけど
敷居が高いような気がしていて
手が出せなかったタティングレース


藤重先生はじめ
スタッフのみなさまの
丁寧でわかりやすいご指導のおかげで
なんとか花弁を編むことができました


難しいイメージなんだけど
実はシャトルという道具があれば
気軽にできるレース編みなのです


ちょっとした時間があると編めるので
なかなか楽しいです♪


***

ご一緒してくれたkazuminちゃん yokkoちゃん
どうもありがとう!

ひさしぶり~の作家のみなさまにもお会いできて
本当に楽しくて有意義な時間でした

足立さんどうもありがとうございました!


***

横浜のPuppenkucheさん
4周年のイベントが開催中です

作品を数点納品させていただいています
お近くの方はぜひご覧ください!

私も行きたいです
[PR]
# by mami-honeyb | 2010-03-16 20:58 | あみもの
ピンクッション

f0122875_11294348.jpg


麻ひものピンクッション

真央ちゃんガンバレ~!って
女子フィギュアを見ながらちくちくしていました

今日も素敵な演技を見せてほしいな

***

明日2月27日(土)
お友達4人とchouchouという名前で
イベントに参加させていただきます!

手作り雑貨マーケット

埼玉県所沢市 所沢ミューズザスクエアにて
午前11時~

お近くの方は遊びに来てくださいね~♪
[PR]
# by mami-honeyb | 2010-02-26 11:33 | ぬの
5eme Anniversaire

f0122875_11561261.jpg


5eme Anniversaire
2/25(木)~2/28(日)

ガルソニエールさんが5周年を迎えられます

おめでとうございます!


* * *

f0122875_11593154.jpg

かごバッグ


f0122875_11594710.jpg

アンティークレースを使ったピンクッション
ソーイングセットにしています


そのほか
デジカメや携帯用のポーチや
斜めがけバッグなどを納品させていただきました


どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by mami-honeyb | 2010-02-23 12:03 | ぬの
ありがとう


先日我が家のハムスターが
天国へ旅立っていきました

丸3年
ハムスターなら大往生です


転勤で今の土地に引っ越してきて
不安定な気持ちの子供達を
癒す存在になってくれればな・・・と
飼いはじめました


もうすぐ3年
「僕がいなくても もう大丈夫だよね」って
そんな風に思ってくれたのかな?


3年間ありがとう



*****

f0122875_1723989.jpg


かわいいでしょ?

ソウルメイト(だと勝手に信じている)お友達からの
うれしいお届けもの

中に入ってるクッキーもおいしいんだけど
缶がかわいくてツボです^^


いつも私のツボを刺激してくれて
ありがとう!
[PR]
# by mami-honeyb | 2010-02-18 17:37 | くらし
やっと・・・

この間お正月だったのに
もう豆が飛んできて
時間の経つのが早くてびっくりデス

* * *

1月いっぱいはお仕事ミシンは休憩して
子供のもの作ったり
おうちの事考えたり
のんびり過ごそうと考えてたけれど


お友達からどんどん回ってくる
嵐のお宝DVDにかこまれて
子供と踊っていたら
2月になってました~

それはそれで贅沢で幸せな時間なのですが・・・^^


f0122875_16204723.jpg


2月にはいってやっと・・・
製作はじめました~

今月末にあるガルソニエールさんのイベントと
お友達と参加する地元のイベントと
雑誌のお仕事と・・・・・

少しずつ作っています


* * *

f0122875_16281543.jpg


週末はおうちの打ち合わせで
降りまわしっぱなしの子供達に
しばしの夢の時間を

カレーポップコーンの前に
カールじいさんがいました♪
[PR]
# by mami-honeyb | 2010-02-05 16:32 | ぬの
手づくりタウン


日本ヴォーグ社さんの手づくりサイト
手づくりタウン

こちらの刺しゅうの特集に
レシピを提供させていただきました


f0122875_14224034.jpg



手づくり初心者の方でも
気負いなく作る事ができるようにと

子供用の通園・通学バッグ


直線縫いばかりなので
チャレンジしてくださいね


ミシンは苦手という方は
市販のバッグにちょこっと「刺しゅう」をするだけで
ママオリジナルのバッグになると思います


刺しゅう図案もいくつかありますので
手づくりタウンに遊びに行ってみてください♪

*レシピのダウンロードは手づくりタウン会員登録(無料)が必要です
[PR]
# by mami-honeyb | 2010-01-26 14:28 | ぬの
***




f0122875_18572192.jpg

[PR]
# by mami-honeyb | 2010-01-07 18:58 | くらし
『C'est ensemble Noël』

昨日お友達と川越までドライブ

AT Y'sのyoshiyaちゃんの
初めての作品展にお邪魔してきました


f0122875_19414943.jpg

おっきなリースにお出迎えしていただきました!
大きさがわかりづらい写真ですみません・・・
とっても大きかったんです!




f0122875_19431653.jpg

会場となった美容室 & ROLLさんもとっても素敵で
大きなシャンデリアにも作品がディスプレイされていました


f0122875_19474346.jpg


f0122875_2014713.jpg


f0122875_1948998.jpg


f0122875_19482332.jpg



素敵な作品がいっぱい!

写真には撮れなかったのだけど
生徒さんのアレンジもどれもかわいくて
お友達とあ~だこ~だと話しながら
あっという間の1時間・・・

子供の参観があったので
後ろ髪ひかれながら帰途につきました


会場にお手伝いに来られていた
yuka.pちゃん yokkoちゃん mamiさんとも
お久しぶりでお会いすることができて嬉しかったです♪

yokkoちゃんにはあつかましくも
お願いを聞いていただきありがとう~!
楽しみにしています^^



本当に楽しい時間を過ごせました
yoshiyaちゃん お疲れ様でした



*****


もう少しで12月も終わり
web shopをしようかなぁどうしよう・・・
と考え中です
[PR]
# by mami-honeyb | 2009-12-09 20:02 | イベント
ありがとうございました!

f0122875_18465431.jpg


Mes Petit Tiroirs Vol.3~冬ハナの音色~

良いお天気に恵まれた土曜日
無事に終了しました



と~っても素敵なおうちの会場へ着くと
作家さんの思いの詰まった作品達が
綺麗にディスプレイされていて
見事な手仕事の物たちにため息がこぼれました

その中に自分の作品があることに
なんだかこそばゆい感じがして
でもとても嬉しくて・・・


イベントを企画・運営してくださった
fusakoさんfumikoさん

前日素敵なディスプレイをしてくださった
作家のみなさま

当日ご一緒いただいた作家のみなさま

そして早くからご来場くださいましたみなさま

本当にありがとうございました!


*

当日ははじめましての作家さんもいらしたのだけど
みなさん気さくにお話してくださって
すご~く嬉しかったです

ハンドメイドと一切関係ない話も多々あった^^

楽しい1日を過ごす事ができました


お客様からもお声をかけていただき
なんだか照れくさくて穴があったら入りたかったのですが
お声かけていただきありがとうございました
嬉しかったです


そしてなにより
風邪気味だったムスメが
『ママ行ってきていいよ~』
と言わんばかりに元気になってくれたのが
有難かったです~♪


あーでも今日から学級閉鎖・・・
イベントのレポとみなさまへのご挨拶は
ゆっくりさせてくださいね



~ありがとうございました!~
[PR]
# by mami-honeyb | 2009-11-30 18:55 | イベント