LoveLoveLove の ひみつの小箱展


先週は姉が

今週は弟が


順番にクラスが学級閉鎖で一足早く春休みのよう



「あ~この給食食べたかったのに」

とか

休める事を喜んでたのに1日目の終わりから

「早く学校行きたいなぁ」

と、ぶつぶつつぶやいてるのは
姉弟同じでちょっとおもしろいです^^




f0122875_20442248.jpg


横浜のPuppenkucheさん

5th Anniversary 『LoveLoveLove の ひみつの小箱展』
明日10日(木)より始まります!


福袋みたいに
お得やわくわくがたくさん詰まった
ひみつの小箱がお店に並びます♪


HONEYBROWNからは
新生活に使えるかな~と思う『ひみつの小箱』を
納品させていただきました

写真のバッグとポシェットも納品しております~
[PR]
# by mami-honeyb | 2011-03-09 20:44 | イベント
手作りのあるやさしい暮らし

f0122875_20311473.jpg


今月初旬に学研ムックより出版された
『手作りのあるやさしい暮らし』

我が家のミシンコーナーを掲載していただきました


いろいろな形のアトリエが掲載されており
とても参考になる1冊

たくさんの素敵な作家さんが載っていて
なるほどぉぉ~と
楽しく見ることができました


素敵な1冊
宝物がまたひとつ♪



*****


先週お友達と
待ちに待った向井理くんの舞台に行き
至近距離で素敵な姿を見ることができ

以後ぼぅ~っと過ごしています・・・
何も手につかない・・・♪


でもでも
頑張って制作もちょっとずつ^^


f0122875_20263857.jpg


25日~28日
仙台のガルソニエールさんでの
6周年イベント

かごバッグやポシェットなど
数点を納品させていただきました


とても楽しそうなイベントです!
以下ガルソニエールさんより転記





6eme Anniversaire
2/25(金)~2/28(月)

皆さまのお陰で、ガルソニエールは6周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます!
日頃の感謝を込めまして、下記の通りお誕生日イベントをおこないます。
ぜひお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


*handmade作家さんによる作品展


参加作家さま(abc順・敬称略)


73+ nanami plus
Bienvenue*
BLUE PATCH
green STITCH
HONEYBROWN
Isle
ko*mu
ma petit chambre
nouvelle vague.
nunu SugarFlower
un deux trois:et
une pivoine
***

うさぎ小屋
***

*日替わりのおいしいものたち*


(数量限定のため、完売の際はご容赦くださいませ)


25日・・・ニンナ・ナンナ バニラシフォン
26日・・・patisserie cafe Cadette カヌレ
27日・・・patisserie cafe Cadette シナモンロール
28日・・・patisserie cafe Cadette カヌレ


25日~28日
ひつじ屋room 焼き菓子
ensoleille マカロン
patisserie cafe Cadette フランスかりんと
ニンナ・ナンナ  フィナンシェ/ガレットブルトンヌ
salz ジャム各種
wasanbon 麩のラスク各種
*

itonowa ジンジャーシロップ


*お買い上げ金額ごとのプレゼント*
うさぎ小屋さん作の木製品&ひつじ屋roomさんのサブレまたはensoleilleさんのマカロン&プラスアルファのセット

[PR]
# by mami-honeyb | 2011-02-23 20:35 | くらし
毎日の大切な時間

f0122875_18174933.jpg


仙台のガルソニエールさん
6周年を迎えられます

アニバーサリーイベント
『毎日の大切な時間』

2.25(金)~2.28(月)


バッグやポーチなどを納品させていただきます


***

f0122875_1826173.jpg



昨晩からシンシンと降り続け
朝起きたら別世界!



普段はだらだら支度してるのに
今日だけは特別!

学校行く前に遊んでおかないと
雪がなくなるぅぅ~と
ドロドロに近い状態まで遊んでました


相変わらずの我が家のコドモ達です♪
[PR]
# by mami-honeyb | 2011-02-15 18:31 | イベント
始動!

f0122875_14451351.jpg


本当に久しぶりの更新です
遅いご挨拶になりましたが
今年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ^^




新居に住みはじめて
はじめての冬


とにかく超~~~っ寒いです!
吹き抜けあるし・・・


暖房はエアコンとホットカーペットのみで
オール電化だしぃ♪とガンガン使ってたら
2万を超す電気代になり・・・

ご近所さんから石油ストーブで焼いた
美味しい焼き芋の差し入れもいただき





アラジンのストーブがほしい!!





と夢見ています

もう冬終わりやんとオットに冷たくあしらわれたけれど



***


写真は今年のバレンタインチョコの試作
中がサクサクしているトリュフです♪

簡単にできるしなかなか美味しいです


そんな私の傍で・・・







寒いから



とにかく体のたくさんの部分をあっためたくて










f0122875_1502462.jpg


ぺったんこになった我が家のワンコ


5ヶ月になりました♪


f0122875_1515474.jpg


だんだんキャバリアらしくなっていってます~~!
[PR]
# by mami-honeyb | 2011-02-07 15:06 | くらし
おでかけ



年末になり
気忙しい毎日が続いています

ふと思い立って
委託先のPuppenkucheさんへお友達と
遊びに行ってきました

かわいいたくさんのものが
かわいくディスプレイされた店内
と~っても楽しかったです♪

f0122875_2175722.jpg


ただいま冬のイベントを開催中!
お買い上げの際には作家さんからの
ささやかなプレゼントがあります♪

私も少しですが納品させていただいてますので
よろしくお願いします^^


***


f0122875_2110245.jpg


こちらは愛媛のL-BLANCHEさん

冬の小屋
~ atorie遊+の作業時間 ~

2010.12. 8 (水) ~ 12(日)
11:00 - 16:00

サビて汚れたパーツ類・・・。
ずっと忘れさられてた古材達・・・。

大切に丁寧に磨いて 組み立てて ゆっくり作り上げました。
古い物達に また新しい場所ができますようにと思いを込めて


家具・アイアン・灯り etc.
atorie 遊+


***

そして
HONEYBROWNのちいさなおみせ
まだひっそりと開けていますので
遊びに来てくださいね♪
[PR]
# by mami-honeyb | 2010-12-10 21:15 | ぬの
久しぶりの・・・

f0122875_19483311.jpg


Recorteが終わって
ほっとしたのもつかの間

昨日は自宅のアトリエの撮影をしていただきました^^


アトリエとは名ばかりの
ちいさなスペースなのですが
素敵に撮ってくださったので
本の発売が楽しみです♪

ライターのMさん、カメラマンさん
お世話になりました

撮影中には我が家のワンコが
何度も粗相をしてしまい
申し訳ありませんでした・・・



***

撮影で作品もいくつか撮っていただいたのですが
その作品を久しぶりのweb shopにて
販売したいと思います


カートはこちらから


■お買い物のご注意■

送料は商品欄に記載がないものはメール便160円になります。

お買い物後、自動返信メールが届きますが
その後送料込み金額を記載した確認メールを送信しますので
しばらくお待ちください。

土・日は確認メールの送信をお休みさせていただきます。

ご質問があればこちらまで

たくさんのご来店お待ちしています♪
[PR]
# by mami-honeyb | 2010-12-02 20:05 | ぬの
Recorte vol.2 ありがとうございました!



f0122875_20472460.jpg


この時期じゃ寒くて
中庭でお茶はできないよね~って

そんな心配はいらなかったくらい
心地よく晴れた土曜日

Recorte vol.2が無事終了しました

f0122875_20564128.jpg


1日を通してたくさんのお客様がご来場くださって
作家一同嬉しく思っております

ご来場くださったみなさま
どうもありがとうございました!



イベントの雰囲気
ブレブレの写真で申し訳ないのですが
ウェブアルバムで楽しんでください

Recorte vol.2 ウェブアルバム


***

Recorte vol.2の感謝の気持ちを込めて
と~っても久しぶりのネットショップも
オープンさせようかと考え中です

私の作品だけなのですが・・・


ひっそりとオープンして
ひっそりとクローズしていると思うので
ひっそりとブログに遊びに来てください♪
[PR]
# by mami-honeyb | 2010-11-29 20:56 | イベント
Recorte vol.2



『Recorte vol.2 ~10の結晶の小さな輝き~』

11月27日(土)
10:00~17:00


カタクラ住宅展示場内
アサヒアレックス株式会社モデルハウスにて

最寄り駅:JRさいたま新都心駅


f0122875_20593042.jpg



いよいよ明日オープンの
Recorte vol.2
今日は作品のディスプレイをしてきました


たくさんの作品が集まったので
見るのもとても楽しいと思います


是非遊びに来てください♪


***


f0122875_2111093.jpg


f0122875_21111756.jpg


準備に追われていたら
すっかり自分の作品の写真を撮り忘れていて・・・


レースや生地の色が微妙に違うものもありますが
以前の作品で雰囲気の似ているものの写真です



f0122875_21144280.jpg


f0122875_21145456.jpg


f0122875_2115559.jpg



ほかにも
革ひものネックレスや
かごバッグも1点作りました


***

明日はお客さんとしても
楽しみたいなぁと思っています

またお客さまともいろんなお話ができると
いいなと思っています♪


どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by mami-honeyb | 2010-11-26 21:19 | イベント
***

f0122875_21425754.jpg



あと数日に迫った『Recorte vol.2』の準備で
1日があっという間に過ぎています・・・

2010.11.27(sat.)
10:00~17:00



肩から提げられるバッグを2つ作りました

黒い革のものと
ラビットファーのものと



***

スマスマで久しぶりに観た向井くん♪
あまりのかっこよさに倒れそうです・・・
舞台がますます楽しみだわ~^^

[PR]
# by mami-honeyb | 2010-11-24 21:54 | ぬの
Recorte vol.2

f0122875_19255595.jpg

『Recorte vol.2』
2010.11.27(sat.) 10:00open !


***


コドモのこととか家族のこととか
その他いろいろ・・・
悩みはつきないお年頃


気のおけないお友達との
なんでもない会話のおかげで
毎日がんばってられるんだろうなぁ~


***

遅くなりましたが
AT Y'Sさんの作品展では
たくさんのお客様がご来場くださいました!

yoshiyaちゃんのサイトから
デジブックをご覧いただくことができます

またネットショップ『クリスマスの支度展』も
オープンされていますので
是非お立ち寄りください♪



***

Recorte vol.2まであと1週間あまりとなりました

たくさんのみなさんに楽しんでいただけるよう
作家一同心を込めて製作・準備をしています

一人でもたくさんの方とお会いできますように♪


f0122875_19424533.jpg

ヨロシクだわん!
[PR]
# by mami-honeyb | 2010-11-19 19:43 | イベント