<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
バッグとポーチの基礎BOOK

f0122875_1616282.jpg


本日7月14日に日本ヴォーグ社さまから
『バッグとポーチの基礎BOOK』
発売されました!

一つの形で2つのアレンジができるようにと
バッグとポーチの製作をさせていただきました


いろいろなタイプのバッグ&ポーチの作り方が掲載されてるんですが
作品と一緒に写ってる雑貨がとても可愛かったり
見ているだけでも楽しい1冊です♪


*****


このお話をいただいたのは3月の震災前

震災後気持ちがなかなか切り替えられなくて
そんな時ライターさんから
「こういう時だからこそ!」と言っていただき
生地を選んだりデザインを考えたり.....

そのおかげでいつの間にか自分自身の気持ちも
前向きになれたような気がします

当時は音楽の力ってすごいって思っていましたが
ハンドメイドの力もすごいなぁと実感しました


なにはともあれ
素敵な1冊の製作に関わることができて
本当によい経験をさせていただきました


と~っても素敵な本なので
是非お近くの書店またはこちら
ご覧ください♪
[PR]
by mami-honeyb | 2011-07-14 16:39 | ぬの
花ねた

f0122875_1158522.jpg


ご近所さんからお庭に咲いてる
アナベルをいただきました

やっぱりかわいいナ♪
我が家の庭にもお迎えしたいです


***

f0122875_12193082.jpg


こちらはひまわりの芽

お友達の働いている歯医者の先生が福島出身の方で
ひまわりの種をたくさんいただきました

たくさん咲かせて
できた種を福島へ帰せますように・・・


福島ひまわり里親プロジェクト
[PR]
by mami-honeyb | 2011-07-07 12:30 | くらし
めい

f0122875_10395737.jpg


お友達のyoshiyaちゃんのご紹介で
フォトグラファーのその江さん
我が家のワンコを撮影しにきてくださいました!

撮影に使われたカメラは
sonyのデジタル一眼NEX=C3D

北川景子さんがCMに出ているあのカメラです♪

ホントにちいさくて見た目も可愛くて
なのにいろんな機能もついていて・・・

欲しい欲しい欲しいぃぃ~と秘かに思っています^^


f0122875_10493514.jpg

ちょっと鮮やかなカラーにも撮れるんです!

*

sonyのデジタル一眼を使って
その江先生が撮り方講座を開かれています

我が家の子供&ワンコも少し登場させていただいて
とってもよい記念になりました!


* * *


f0122875_11204.jpg

お気に入りの一枚!

その江さん、yoshiyaちゃん、スタッフのみなさま
お世話になりありがとうございました!
[PR]
by mami-honeyb | 2011-07-05 11:06 | くらし