<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Recorte~ちいさな収穫祭~
==素敵なイベントに参加させていただきます==

f0122875_10221833.jpg


Recorte~ちいさな収穫祭


10月16日(金)17日(土)

11:00~17:00

アサヒアレックス(株)モデルハウス(カタクラ住宅展示場内)

最寄駅:さいたま新都心駅(東口)


* * *


秋のはじまり

ぬくもりあふれる素敵なおうちで

7人のクリエイターが ちいさな収穫祭を開きます


紅葉も始まるころ

中庭のハナミズキの木の下には

出張cafeもやってきます!


* * *


イベント2日目にはワークショップを開催します

(午前/午後、各2時間程度)


◆シルバーアクセサリー作り

◆プリザーブドフラワーアレンジメント作り


応募要領など詳細については後日

イベントブログで発表されますので

是非チェックしてくださいね!


よろしくお願いします

[PR]
by mami-honeyb | 2009-07-30 10:33 | イベント
ホームクチュリエvol.6---レポート
f0122875_17242528.jpg


お天気の良かった週末は

家族とプールに出かけたりお友達と飲み会をしたりと

夏を満喫していました^^



ホームクチュリエも

やっぱり夢みてたのかな~って

すっかり遠い事のように思えてきたのですが

写真を整理してまとめました


* * *


お客様が入られる前の貴重な時間

拙い写真なのですが

ホームクチュリエの雰囲気を楽しんでもらえたら嬉しいです



おしゃべりし過ぎて

少ない時間でダダ~っと撮ったので

お断りもなしに撮らせていただいたブースもあるかもしれません

NGなら教えてくださいませ



レポートはHONEYBROWNメインサイトより


各作家さんのひとことは手づくりタウンより

[PR]
by mami-honeyb | 2009-07-27 17:39 | イベント
ホームクチュリエvol.6---マイブース
今回のホームクチュリエ

お友達とのおしゃべりが楽かったし

お友達のおかげでそのまたお友達ともお知り合いになれて

すご~くたくさんの方々とお話することができました!


とにかく楽しかったんです♪


でもおしゃべりが楽しすぎて

写真を撮る時間がなくなってしまい

大急ぎでシャッターをきっていたからなのか

家に帰ってカメラを見ると

そこにはブレブレの画像がいっぱいでした><

要するに綺麗な写真が撮れなかった言い訳なのですが



f0122875_20501475.jpg


私のブース

今年はファッションホールだったのですが

照明が大ホールより少し落ち着いた感じで

また違った雰囲気でした


f0122875_20533776.jpg


ブースにいらっしゃったお客様には

いろんなお話をしていただいて

これからも頑張ろうって思えるパワーを

おひとりおひとりからいただきました


本当にありがとうございました!



*


そして今回はPrintempsのkeikoちゃんが
頼りない私をずっとサポートしてくれて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


f0122875_21193333.jpg

日本ヴォーグ社さんのブースにあったkeikoちゃんの作品♪




今までの積み重ねで

素敵なお友達と知り合うことができて

続けるって大変だけど大切だなって

しみじみと感じています




*


次回は素敵な作家さんのブースを紹介しますね


各作家さんからのクチュリエ後の感想は

手づくりタウンで見れますよ


ポケモンの事で・・・
[PR]
by mami-honeyb | 2009-07-22 21:21 | イベント
ホームクチュリエvol.6
f0122875_1221925.jpg


ホームクチュリエvol.6

7月20日 海の日 無事に終了しました



ほんとにほんとに

と~っても楽しい1日でした



すべてのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました!




***


今朝は一気に現実に戻り

早速夏休みに入った子供達の

スイミングへ朝からGO!


午後からは

JRのポケモンスタンプラリーに行こうと

せがまれています


ホント現実だなぁ


お礼だとかメールのお返事だとか
遅れますがお許しくださいませ~~

[PR]
by mami-honeyb | 2009-07-21 12:18 | イベント
*
f0122875_20465696.jpg


携帯ポーチ

ふたの革は黒いのと茶色いのと



***



ホームクチュリエの搬入に行ってきました


各ブースが素敵に変身していて

いつまで見ていても見飽きないくらい

作家さんのパワーがぎゅぎゅっと詰まってました~


明日はカメラを持って行って

たくさん撮ってこようと思っています

なくならないうちに・・・^^



***


バッグいろいろ


f0122875_20532899.jpg


f0122875_20534285.jpg


f0122875_2053527.jpg



ホームクチュリエvol.6


当日の配置図が印刷できます→コチラ


開催日時:2009年7月20日(月) 11:00~16:00

開催場所:ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

東京都新宿区市谷本村町3-23

入場料:無料

主催:グリークギフト

協賛:株式会社日本ヴォーグ社


*****


たくさんのみなさまにお会いできることを

楽しみにしています

どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by mami-honeyb | 2009-07-19 21:00 | ぬの
*
f0122875_1529583.jpg


昨日は年長ムスコの

お泊り保育


あまりその話をしないので

寂しくて行きたくないのかなぁ

なんて思っていたけど・・・


お友達の姿を見つけると

楽しそうに飛んでいってしまい

取り残された感の私でした

う~っ寂しいっ!!


早く子離れしなければっ!



f0122875_15362851.jpg



ホームクチュリエの作品


ちっちゃな雑貨屋さんの雰囲気で

いろんな物があるって楽しんでもらえたらと

アクセサリーも少し作りました



他にも明日までに

バッグやポーチの紹介もupできたらと思います



f0122875_1540793.jpg



ホームクチュリエvol.6


当日の配置図が印刷できます→コチラ


開催日時:2009年7月20日(月) 11:00~16:00

開催場所:ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

東京都新宿区市谷本村町3-23

入場料:無料

主催:グリークギフト

協賛:株式会社日本ヴォーグ社



* * *


当日はPrintempsのkeikoちゃんが一緒にお店にいてくれます^^

keikoちゃんの素敵な作品は

ヴォーグ社のブースにあります~

私も是非見てみたいな!

[PR]
by mami-honeyb | 2009-07-18 15:53 | ぬの
*
ホームクチュリエまであと1週間

今日は朝からコツコツと印刷をしていました



f0122875_14575266.jpg



やらなきゃいけないリストには

いろいろメモしてあるのに

結局違うことばかりして

気ばかりが焦っています


でもそれもまた楽し・・



f0122875_14585285.jpg




昨日はお友達とおでかけでした

お昼は優雅に創作和食のバイキング♪

夏休みが始まる前の最後のあがきかも??



f0122875_15474236.jpg
f0122875_15475842.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2009-07-14 15:50 | ぬの
カメオ
f0122875_223175.jpg



カメオ


小さかった頃に

母からカメオって言うんだよと

教えてもらったような・・・


サーモンピンクのそれは

子供の私にとっては

素敵だとも思わず

もっとキラキラした宝石の方がいいのに

なんて思っていたのに



気がつけば

好みは親子で似るんだなぁと

しみじみ思っていたり




*



ホームクチュリエvol.6


に参加させていただきます


当日の配置図が印刷できます→コチラ


今日印刷してじっくり眺めていました^^

そして緊張・・・・・


開催日時:2009年7月20日(月) 11:00~16:00

開催場所:ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

東京都新宿区市谷本村町3-23

入場料:無料

主催:グリークギフト

協賛:株式会社日本ヴォーグ社

[PR]
by mami-honeyb | 2009-07-10 22:21 | ぬの
かごバッグ
f0122875_16323524.jpg




七夕には何をお願いしましたか?



ムスメは寝る直前になって

「あ~っ!天の川見えるかな?」

って空を見上げてました


夢見る少女だなぁ~~




一方ムスコは

幼稚園の笹とドラッグストアの笹と

おうちの笹と全てに


「ぽけもんのものがほしい」


財布が固いママへのあてつけかしら?



*****


上の写真は

先日大量に届いていたかごで作った

かごバッグ



ホームクチュリエ

L'AUBERGE BLANCHEさんのイベントへ



f0122875_16492336.jpg


タ カ ラ モ ノ バ コ

~ 箱のある風景 ~

by craftseedさん

at L'AUBERGE BLANCHE


2009.7.15(wed)~7.19(sun) 15:00~21:00

7.20(mon) 11:00~17:00



よろしくお願いします

[PR]
by mami-honeyb | 2009-07-08 17:02 | ぬの
*
f0122875_108552.jpg


週末ひさしぶりに家族でおでかけ


くもりの予報だったのに

「あ~ガンダムが見えた~!」って叫んでた

レインボーブリッジでポツポツと来て

八景島はどしゃぶりでした・・・



でも雨の水族館もなかなか楽しかったです




コドモの目線だとこんな風に見えるんだと思ったペンギン

年長ムスコ撮影です





その彼が幼稚園で育てていた

ミニトマト


f0122875_1014163.jpg


少しずつ色づいてきてます




ところで

トマトって何で食べますか?

私は子供の頃から白いお砂糖でいただきます


オットには信じられないを連発されるけど

絶対お砂糖です!

ちなみにムスメ&ムスコもお砂糖で食べます~




*****


ホームクチュリエvol.6


に参加させていただきます


開催日時:2009年7月20日(月) 11:00~16:00

開催場所:ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

東京都新宿区市谷本村町3-23

入場料:無料

主催:グリークギフト

協賛:株式会社日本ヴォーグ社

[PR]
by mami-honeyb | 2009-07-01 10:21 | くらし