<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新緑


f0122875_1831667.jpg
   風が強かった昨日
   ひさしぶりに家族でおでかけ
   新緑がまぶしい上野恩賜公園へ!

   私の運転で行ったので
   ナビ見てても道に迷ってしまい・・・

   でもおかげで穴場のパーキング発見!


f0122875_1833363.jpg

  


  人ごみも避けられて
  雰囲気たっぷりの東京芸大前を歩き
  公園をお散歩して
  目的の国立博物館へ到着~








    恐竜展を見に行きました


f0122875_18351150.jpg

    あんなのとか...

      こんなのとか...







f0122875_18353743.jpg





   骨見ただけで何サウルスか
   言い当てる子供はスゴイ!!











このあとも博物館めぐり

1日じゃ物足りないくらいに

満喫することができました



それにしても都内の運転はコワイ・・・・・

[PR]
by mami-honeyb | 2009-04-27 18:41 | くらし
今年も・・・
f0122875_12392445.jpg


今年も
我が子の幼稚園&小学校では
役員決めの季節


去年幼稚園の役員を終えたので
今年は小学校の方を・・・と
お友達と根回しして学級委員に立候補!

自分には絶対似合わない役だけど
みんなでやれば恐くない~って感じで^^


結果同学年のお友達はみんな
じゃんけん負けちゃって
恐ろしい1年になりそうです・・・





そんなこんなで
ハンドメイドもなんとなく進まずだったけど

久々にお買い物に出て
春のお洋服たくさん見てたら
作りたい気持ちがすこしでてきたような気がします


***

大好きな雅姫さんのサイトを見たら
なんと明日近くの本屋さんにサイン会に来られるそうです!
残念ながら整理券の配布は終わったそうで・・・

オットは仕事なので
子供2人連れて行くかどうか迷うな~~
[PR]
by mami-honeyb | 2009-04-17 12:56 | くらし
かごバッグとワンピ


f0122875_16152876.jpg



『ホームスウィートクラフトvol.6』に
掲載していただいたカゴバッグ

生地を変えて
アレンジもちょっぴり変えました
ほんとにちょっとだけど・・・
















f0122875_16172990.jpg





タックがたっぷりのワンピ

綿麻がほぼ半々の
気持ちのよい生地で作りました













*****


f0122875_1340325.jpg


sucre*さんの春イベントへ送りました

『ふんわり春のひだまり展』

4月4日(土)~6日(月)

よろしくお願いします

[PR]
by mami-honeyb | 2009-04-01 16:22 | ぬの