<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
そろそろ・・・

f0122875_17473089.gif


昨日はお友達と
今年初めての日暮里へ
春用の生地を探しに行ってきました

すると
園のママ友にばったり会い
すごい偶然にビックリでした


*

春用を探していても
やっぱり毎日とっても寒くて

冬の暖房はコタツのみの我が家では
ダイニングテーブルでミシンするとなると
足元がめちゃくちゃ寒くて寒くて・・・

ついついコタツに移動し
ゴロゴロだらだら~としてしまってます



そんな私の必需品
「ブランケット」
昨日の日暮里でもやわらかくて
ふわふわ~な生地を見つけてきたので

来週のはじめにでも
ブランケット屋さんをしようかと考えています
[PR]
by mami-honeyb | 2009-01-29 17:55 | ぬの
おかえり

f0122875_16221420.jpg


ミシンが帰ってきました

ダイニングテーブルの上で作業をするので
人の通り道にぶら下がってるコンセントに
子供達が何度となく引っかかり・・・

結果コンセントがダメになってました
みなさんも気をつけてくださいね



そんな訳で
ミシンがないから何にも作れないし~
という言い訳がきかなくなり
ちょこちょこと作り始めています

f0122875_16315327.jpg


先日行った某大型スーパーで
レジ袋が有料化になっていてビックリして
急いで作ったエコバッグ


娘の学校では
持ち物にレジ袋2枚なんていうのが
たま~にあるんだけど(教室のゴミ入れ用らしい)

有料化のお店ばっかりになるとどうなるの??
[PR]
by mami-honeyb | 2009-01-26 16:45 | ぬの
夕暮れ時の・・・
f0122875_1951164.jpg




リビングから見える富士山
空気が澄んでいる冬はよく見えます

引っ越したばかりのときは
新幹線とか飛行機の中からしか拝めなかった
マウント・フジが
まさか見えるなんて~~と信用してなかったけど

できれば大きなマンションなんかが
側に建たないといいなと思っています



*


ミシンの調子が悪くて
泣く泣く修理に出すことになっちゃった・・・

痛い出費です
[PR]
by mami-honeyb | 2009-01-15 20:03 | くらし
2009年もよろしくね
f0122875_16571743.jpg



1月も半ばを過ぎてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします


お正月は帰省をしなかったので
家族と初詣に行ったり
近場をウロウロしたりして過ごしていました


もちろんミシンも・・・

子供達の洋服をひたすら縫っていました
ニットソーイング楽し^^


今年はどんな1年になるのかな?
自分にとっても家族にとっても
そしてみんなにとってよい1年でありますように!
[PR]
by mami-honeyb | 2009-01-13 17:06 | くらし