<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
散歩
神宮外苑の銀杏並木を
見に行ってきました


まだ銀杏の葉っぱは青かったけど
その分歩いてる人も少なくて
ひんやりした空気が漂っていて
よいお散歩になりました



関東に出てきて1年半もすぎ
あっちにもこっちにも行きたいと
胸躍らせているけれど
行っているのは日暮里ばかり??


もうすぐ発売の
雅姫さんの「東京散歩」が楽しみです



*

先日のL'AUBERGE BLANCHEさん
「ひそやかなおもてなし」

足を運んでくださった方々
作品を手にしてくださった方々
そしてオーナーのりんさん

本当にありがとうございました



11月の初旬にはこちらのイベントに参加させていただきます

f0122875_19405281.jpg



イベントブログはコチラ

ただいまコツコツと制作中です
[PR]
by mami-honeyb | 2008-10-29 19:45 | くらし
バッグ
f0122875_2015730.jpg


L'AUBERGE BLANCHEさん

「ひそやかな おもてなし」

明日からです!





f0122875_2023760.jpg


クチュリエにも持っていった

リネンのバッグ


ベージュ色のリネンはもちろん

この深いブラウンの生地

もう一度手に入れることができてよかったです



加工したバテンレースに

アンティークのベビーモノグラムをゆらゆら~





f0122875_2043245.jpg


ツイードのバッグ



やわらかいラビットファーとレースは

取り外し可能のバッグチャームになっています



どの位置がよいのか

最後の最後までわからなかったので

お好きな場所を見つけてくださいね




***


暮らしのポータルサイト

LOOPEさまにて

作品を販売していただくことになりました


早速オーダーもいただき

嬉しい気持ちでいっぱいです



今回は

オーダーいただいてからの制作というスタイル

初めての試みなのでドキドキワクワクです

[PR]
by mami-honeyb | 2008-10-23 20:14 | ぬの
秋のストール3種
f0122875_2141459.jpg


3種類のストール


手前のパープルはウールガーゼ

軽いのにあったかい素晴らしい生地です


このパープルの色が素敵で・・・

繊細なレースと

アンティークのモノグラムだけつけて

シンプルに


かなり大判なので

ショールにもポンチョにも

添付のストールピンでアレンジできます



f0122875_2173814.jpg


ちょっぴりカジュアルな雰囲気の

ダブルガーゼのストール


ミルクティー色のチェックと

冬マリンな雰囲気のストライプと


クロスの革モチーフとパールをつけた

ストールピン付



L'AUBERGE BLANCHEさん

「ひそやかな おもてなし」へ納品しました


f0122875_2112831.jpg



***


~~お知らせ~~


暮らしのポータルサイト

LOOPEさまにて作品の取り扱いを

させていただくことになりました


ポーチ3点だけですが

アップしていただけましたので

ご覧いただけると嬉しいです


ショッピングページより是非どうぞ♪

よろしくお願いします

[PR]
by mami-honeyb | 2008-10-21 21:19 | ぬの
ソーイングセット
f0122875_16385436.jpg



リネンにドロンワーク

そしてアンティークのレース


このレースがこのピンクッションにぴったりで

なのにもう手持ちがないのです・・・



前回の骨董市で見つけたから

11月のスーパーアリーナで

また見つけることができるといいんだけど




ソーイングセットにして

L'AUBERGE BLANCHEさん


「ひそやかな おもてなし」へ納品しました



f0122875_16425055.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-10-20 16:58 | ぬの
あたふた・・・
f0122875_17214035.jpg


息子の園の

バザーの準備がドタバタと進んでいます


役員の私は

微力ながらもいろいろとお手伝い

大変だけど良いメンバーに囲まれて

楽しく役員仕事をしている様な気がします



でもあたふた・・・・・




来週はL'AUBERGE BLANCHEさんのイベント


ひそやかな おもてなし




園から帰ってきたら頭を切り替えて

イベント準備進めています



この切り替えが難しいのだけど・・・

[PR]
by mami-honeyb | 2008-10-17 17:30 | ぬの
明日は運動会
f0122875_14124516.jpg


明日は息子の運動会

お天気になるといいな



お弁当何がいい?って聞いたら

「骨つきのからあげ」


1歳のバースデーもから揚げだったほど

から揚げ好きの息子

5歳になっても味覚は変わってないです




少し前まで

結婚するのは「ママ」だったのに

このあいだ

ママよりかわいいヒトとケッコンする!と

宣言されてしまいました


だけど応援するからね、運動会ガンバレ!

[PR]
by mami-honeyb | 2008-10-10 14:29 | くらし
ツイードのポーチ
f0122875_133398.jpg



イベントに向けてコツコツと作っています



ツイードのポーチ

デジカメ入れにぴったりな大きさ

持ち手が取外せるのが便利で

この形は私も愛用しています




f0122875_13164463.jpg


L'AUBERGE BLANCHEさんの

「ひそやかな おもてなし」



来週中には納品ができるといいな




*



阪神ファンというわけでもないのだけど

昨日の負けは悔しい・・・

何故か悔しい~


ガンバレ~阪神タイガース!!


やっぱり関西人なのです

[PR]
by mami-honeyb | 2008-10-09 13:26 | ぬの