<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
デニムのワンピース&ペチコート
春のイベントが終わり

抜け殻の様になっています


sucre*さん

L'AUBERGE BLANCHEさんで

HONEYBROWNの作品を手にしていただいたみなさま

本当にどうもありがとうございました


これからも丁寧な作品作りを心がけ

手にしてくださった方が

幸せな気持ちになれるようにと

願いながら

日々制作をしていきたいです



*


イベントが終わったので

自宅用を量産中・・・


子供服と自分服

洋服作りにはまっています


f0122875_21442878.jpg


やわらかいデニム地で作ったワンピ

ネットで見つけた型紙

少しずつ自分サイズに変えて楽しんでいます




f0122875_2146191.jpg


ずぅ~っと気になっていた

レースのスカラップは

ペチコートに仕立てました


デニムのワンピと合わせると

ピッタリでした




まだまだ

作りたい物がた~くさん

生地もた~くさんスタンバイ中です


↓応援クリックお願いします

f0122875_20312698.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-04-30 21:55 | ぬの
キャミソールワンピ
f0122875_1756445.jpg


洋服を作るのが楽しくて

子供に作ってあげたり

自分用を作ってみたり

近頃の楽しみのひとつです



キャミソールワンピ


はじめてお洋服を納品しました



f0122875_17585664.jpg


薄手の綿麻ダンガリー

胸元にはバテンレース



f0122875_1812644.jpg


ポッケにもバテンレース



*



もう1着はリネンで作りました


f0122875_1832388.jpg


胸元にはピンタックを入れて

シェルボタンをつけています



f0122875_1842138.jpg



裾にはた~っぷりと

バテンレースを!




L'AUBERGE BLANCHEさん

3周年イベント



4月26日(土)10:00~18:00

4月27日(日)10:00~17:00

「小さい幸せみぃ~つけた」



明日はお天気になりそうです!




f0122875_20312698.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-04-25 18:12 | ぬの
デニムとレースのトートバッグ
f0122875_17144820.jpg


お弁当を持って公園へ.....

たくさんの荷物が入る

大きなトートバッグ


マザーズバッグにしてもいいかも



f0122875_1720015.jpg


しっかりしたデニム地に

内布はブルーのストライプと

ベージュのブロックチェックと

2つのタイプを作りました



カジュアルなんだけど

レースとタックのおかげで

ちょっぴりフェミニンになったかな






f0122875_17223423.jpg


sucre*さんにも納品したバッグ


バッグチャームに

リボンとパールをゆらゆらさせて




L'AUBERGE BLANCHEさん

3周年イベントへ納品しています



4月26日(土)10:00~18:00

4月27日(日)10:00~17:00

「小さい幸せみぃ~つけた」



よろしくお願いします



f0122875_20312698.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-04-24 17:35 | ぬの
麻ひもpetit-bag
f0122875_16565341.jpg


今日は雨がすごくて

おまけに風もすごくて

一瞬にして傘が曲がってしまいました


ビックリ!


幼稚園登園時だったので

「ママ気をつけて帰ってね」と

小さな気遣いを見せてくれた

4歳のムスコでした

f0122875_17163825.jpg

只今女装中・・・ですが


*


そんな幼稚園の送り迎えや

ちょっと郵便局まで...とか

ちょっとそこまでの時に使いたくなる

petit-bag


麻ひもでちっちゃなバッグを編んで

バテンレースでおめかししました



L'AUBERGE BLANCHEさん

イベントに納品する予定です


f0122875_20312698.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-04-18 17:25 | あみもの
サークルレースのグラニーバッグ
f0122875_209875.jpg


サークル模様のレース地

有名な洋服のお店の

春物にも使われていたりして


日暮里で見つけて即買いだったけど

意外に使い方が難しいような・・・



シンプルに大人っぽく

グラニーバッグを作りました



マチとタックのおかげで

コロンとした形に仕上がっています



リネンとデニムと2種類で


f0122875_20312698.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-04-15 20:23 | ぬの
苺た~くさん
f0122875_19543172.jpg


新学期が始まり

少しずつ日常の暮らしに戻りつつあります

とはいえ

午前帰りの子供達

まだまだ自分時間もあまりなく.....




漢字で書く雰囲気が好き


小粒のお買い得な苺を発見!

子供達も見るなり「ジャム~ジャム~!」

2パックお持ち帰りして

今シーズン初めての苺ジャムを作りました



*


L'AUBERGE BLANCHEさん

3周年イベントへ向けて

バッグをいくつか作っています


写真が撮れたら

少しずつ紹介していきますね



f0122875_20312698.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-04-10 20:32 | おやつとパン