<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
春待ちグラニー
家族を送り出して

家の事を済ませて


子供達が帰宅するまでの

ほんの少しの自分の時間

私の少しだけの制作時間です




f0122875_19514457.jpg



シンプルな物が好きだけど

やっぱり布あわせが楽しくて

いろんな布をくっつけてできた

ブランケット


春らしいこの小花の生地

数年前に買っていたのだけど

少しだったのでもうなくて

どこかにないかなぁと探しています





f0122875_2072198.jpg

f0122875_19552899.jpg



その小花の生地を

たくさん使って

コラボ用のバッグができました

アクセサリーはこれから...



かわいい小花柄の生地が欲しくなったので

お友達と布屋めぐりに行ってきます




f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-01-30 20:11 | ぬの
shopとコラボと
昨夜のshopオープンにお越しくださいましたみなさま

本当にどうもありがとうございました!


f0122875_19222217.jpg



貴重なウールガーゼが無駄にならず

ストールと形を変えて

気に入ってくださった方のところへ

旅立ってゆくこと

とても嬉しく感謝しています



お二人には確認メールを送信いたしました

もし届いていない場合はご連絡をください

**前回オープン時届かないことがありましたので
よろしくお願いいたします




*


これから作るものは

春のもの

雑貨店へ納品のため

春をイメージしながら

制作しています



そして

少しずつ進めている

コラボレーション


f0122875_19352945.jpg


BABY CROWNのアクセサリーと



わくわくしながら

楽しみながら...



f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-01-26 19:33 | ぬの
雪~shop プレビュー
f0122875_1085890.jpg



びっくりするくらい降りました


ほんの数時間で

雪景色




f0122875_10115276.jpg



幼稚園は急遽早帰りになり

喜び走り回る子と

ちくちくタイムがなくなり焦る母でした




*



本日夜9時半頃

shopをオープンします

明日夜9時半頃に変更させてください!ゴメンナサイ!


ウールガーゼのストール2種

プレビューしています


f0122875_10182019.jpg


f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-01-24 10:23 | くらし
バテンレースのストール
今シーズン最後のウールガーゼ


ナチュラルなアイボリーのストールは

紅茶で染めたバテンレースで

大人かわいく


f0122875_1815132.jpg



HONEYBROWNの頭文字

「BH」の

アンティークのテープを見つけて

小躍りしてしまいました




f0122875_18201154.jpg



ワンピースもハンドメイド


深い茶とワイン色のあいのこみたいな色に一目惚れ

お店の人に聞いたら

リネンにコットンにウールにシルクまで入ってるという...


なんだかわからないけど

トクした気分



*



先日紹介した

ブラックウォッチのストールと

このバテンレースのストール


木曜日にSHOPで紹介いたします

明日にはプレビューもできたら...と考えています




明日はまた雪の予報

雪景色に会えるカナ



f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-01-22 18:31 | ぬの
クロスステッチ
雪が積もってるかも・・・


わくわくしながら

早起きをしてみたけれど

いつもと変わらない景色でした



まだまだ寒いけど

春をイメージしながら

ちくちくと



f0122875_19364086.jpg


「B」のステッチ



まだ形にはなっていないけど

春のバッグを作っています




*



毎晩寝る前に本を読みます

昨日読み始めたのが

恐くて恐くて・・・

眠れなくなりました


なのに続きが気になり

きっと今晩もドキドキしながら

読むと思います



f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-01-21 19:51 | ぬの
あったかストール
今日は曇り空だったので

部屋の気温も上がらず

とっても寒ぅ~~い・・・



f0122875_17593996.jpg



手持ちの最後のウールガーゼで

この冬最後のストールを縫いました




ウールガーゼはふんわり軽くて

なのにあったかい!

手離せないアイテムになりました




このブラックウォッチのストールと

もうひとつナチュラルなストール

来週shopで紹介できたらいいなと思っています





f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-01-18 18:15 | ぬの
リネンのバブーシュ
昨晩

ちらりほらりと粉雪が舞ったそうです


朝起きたら真っ白!にはなっていなくて

車の上がすこ~し白くなってた程度


それでも子供は喜んで

学校行く前にはしゃいでいました




f0122875_1173418.jpg




寒いからではなくて

図書館で借りていた本に載っていたバブーシュ

見ただけではわからなかったので

作ってみました


我が家のリビングはあったかくて

まだ暖房もつけてないくらい

だからちょうどいいのかも


素足にリネン

とってもよい感じです



f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-01-17 11:13 | ぬの
クリスピークリームドーナツ
ああ食べたい~

思いたって車を走らせて


f0122875_1722152.jpg


1、2時間は並ぶんだって~って

聞いてたけど

たった10分で買えました


f0122875_1744251.jpg


やわらかくておいしかった!

いろんな種類があったけど

プレーンのがやわらかさを実感できます


行くなら平日だなぁ




f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-01-10 17:10 | おやつとパン
初縫い
あけましておめでとうございます


我が家の新年

帰省をしなかったので

近場をぶらぶらしていました


元旦に初詣に行ったら

お参りするための行列!

30分ならんでも境内にも入れなかったので

あきらめて帰りました

せっかちな関西人デス。関東の方は並ばれるのでしょうか??


後日ちゃんと初詣はできました



*


子供を連れての外出が増えると

荷物も増えるので

ちょっとしたバッグが欲しくなって

2008年の初縫い


f0122875_11152747.jpg


冬になると気になる

赤いタータンチェック


お茶~とやかましい我が家の子供達の

水筒入れになってます




今年もどうぞよろしくお願いします


f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-01-07 11:22 | ぬの