カテゴリ:くらし( 48 )
花ねた

f0122875_1158522.jpg


ご近所さんからお庭に咲いてる
アナベルをいただきました

やっぱりかわいいナ♪
我が家の庭にもお迎えしたいです


***

f0122875_12193082.jpg


こちらはひまわりの芽

お友達の働いている歯医者の先生が福島出身の方で
ひまわりの種をたくさんいただきました

たくさん咲かせて
できた種を福島へ帰せますように・・・


福島ひまわり里親プロジェクト
[PR]
by mami-honeyb | 2011-07-07 12:30 | くらし
めい

f0122875_10395737.jpg


お友達のyoshiyaちゃんのご紹介で
フォトグラファーのその江さん
我が家のワンコを撮影しにきてくださいました!

撮影に使われたカメラは
sonyのデジタル一眼NEX=C3D

北川景子さんがCMに出ているあのカメラです♪

ホントにちいさくて見た目も可愛くて
なのにいろんな機能もついていて・・・

欲しい欲しい欲しいぃぃ~と秘かに思っています^^


f0122875_10493514.jpg

ちょっと鮮やかなカラーにも撮れるんです!

*

sonyのデジタル一眼を使って
その江先生が撮り方講座を開かれています

我が家の子供&ワンコも少し登場させていただいて
とってもよい記念になりました!


* * *


f0122875_11204.jpg

お気に入りの一枚!

その江さん、yoshiyaちゃん、スタッフのみなさま
お世話になりありがとうございました!
[PR]
by mami-honeyb | 2011-07-05 11:06 | くらし
***
大きな地震から1週間経ちました...


今はただ
被災地の1日でも早い復興を祈るばかりです



とても気になった記事があったので
転記します


-------------------------------------------------


さて、緊急でお知らせしたいことがあります。

以下は、小児科の医師turubabaさんのツイッターからの引用です。
https://twitter.com/turubaba



子供さんのいるご家庭はニュースを見るのはやめましょう。
子供たちの顔を見ていてあげて、話しかけてあげてください。

今は大丈夫でも、後で熱を出したりおなかを壊したりするかもしれません、ストレ
スで。


今日の診療中、ストレスを抱えている子供たちが多数受診。
皆さん、テレビを消しましょう。

せめて、楽しい番組の録画を見せてあげましょう。
みんな目がきょろきょろして落ち着きがなかったです。


診察中、個室でお気に入りの映像を楽しめるのでみんな目がきらきらしていました。
うれしそうにビデオを見ていました。

診察終わっても帰りたがらない子が多いのです。
おうちでは楽しいビデオを見せてあげましょう。
情報はインターネットでどうぞ。


----------------------------------------------------


不安な時はどんな大きな子でも
ギュッと抱きしめてあげるのが一番だそうです

子供の笑顔で
自分の不安も減るので

子供が笑顔になるように
自分もこんなときだからこそ
笑顔でいないとなと

みんなが元気になって
そのパワーで被災地のみなさんも元気になりますように
[PR]
by mami-honeyb | 2011-03-18 11:28 | くらし
手作りのあるやさしい暮らし

f0122875_20311473.jpg


今月初旬に学研ムックより出版された
『手作りのあるやさしい暮らし』

我が家のミシンコーナーを掲載していただきました


いろいろな形のアトリエが掲載されており
とても参考になる1冊

たくさんの素敵な作家さんが載っていて
なるほどぉぉ~と
楽しく見ることができました


素敵な1冊
宝物がまたひとつ♪



*****


先週お友達と
待ちに待った向井理くんの舞台に行き
至近距離で素敵な姿を見ることができ

以後ぼぅ~っと過ごしています・・・
何も手につかない・・・♪


でもでも
頑張って制作もちょっとずつ^^


f0122875_20263857.jpg


25日~28日
仙台のガルソニエールさんでの
6周年イベント

かごバッグやポシェットなど
数点を納品させていただきました


とても楽しそうなイベントです!
以下ガルソニエールさんより転記





6eme Anniversaire
2/25(金)~2/28(月)

皆さまのお陰で、ガルソニエールは6周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます!
日頃の感謝を込めまして、下記の通りお誕生日イベントをおこないます。
ぜひお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


*handmade作家さんによる作品展


参加作家さま(abc順・敬称略)


73+ nanami plus
Bienvenue*
BLUE PATCH
green STITCH
HONEYBROWN
Isle
ko*mu
ma petit chambre
nouvelle vague.
nunu SugarFlower
un deux trois:et
une pivoine
***

うさぎ小屋
***

*日替わりのおいしいものたち*


(数量限定のため、完売の際はご容赦くださいませ)


25日・・・ニンナ・ナンナ バニラシフォン
26日・・・patisserie cafe Cadette カヌレ
27日・・・patisserie cafe Cadette シナモンロール
28日・・・patisserie cafe Cadette カヌレ


25日~28日
ひつじ屋room 焼き菓子
ensoleille マカロン
patisserie cafe Cadette フランスかりんと
ニンナ・ナンナ  フィナンシェ/ガレットブルトンヌ
salz ジャム各種
wasanbon 麩のラスク各種
*

itonowa ジンジャーシロップ


*お買い上げ金額ごとのプレゼント*
うさぎ小屋さん作の木製品&ひつじ屋roomさんのサブレまたはensoleilleさんのマカロン&プラスアルファのセット

[PR]
by mami-honeyb | 2011-02-23 20:35 | くらし
始動!

f0122875_14451351.jpg


本当に久しぶりの更新です
遅いご挨拶になりましたが
今年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ^^




新居に住みはじめて
はじめての冬


とにかく超~~~っ寒いです!
吹き抜けあるし・・・


暖房はエアコンとホットカーペットのみで
オール電化だしぃ♪とガンガン使ってたら
2万を超す電気代になり・・・

ご近所さんから石油ストーブで焼いた
美味しい焼き芋の差し入れもいただき





アラジンのストーブがほしい!!





と夢見ています

もう冬終わりやんとオットに冷たくあしらわれたけれど



***


写真は今年のバレンタインチョコの試作
中がサクサクしているトリュフです♪

簡単にできるしなかなか美味しいです


そんな私の傍で・・・







寒いから



とにかく体のたくさんの部分をあっためたくて










f0122875_1502462.jpg


ぺったんこになった我が家のワンコ


5ヶ月になりました♪


f0122875_1515474.jpg


だんだんキャバリアらしくなっていってます~~!
[PR]
by mami-honeyb | 2011-02-07 15:06 | くらし
ネコ派? イヌ派?



もともとネコ派なワタシ

家族がみんなイヌ好きなので
動物なら一緒かな~と安易な気持ちで♪


f0122875_15191160.jpg



やっぱり私はネコが好き
と思ったのでした・・・


でもなんだかんだ言っても
懐いてくれるとかわいいなぁ♪


***

11月9日 作品展と「クリスマスの支度」展

場所『&ROLL』

詳細はこちら



ワンコの甘えん坊攻撃にも負けず
せっせと作品づくり頑張ってます


***

Recorte vol.2ももうすぐです!
[PR]
by mami-honeyb | 2010-11-04 15:33 | くらし


f0122875_17184029.jpg


おめでとう!

昨日無事に1年生になりました♪


f0122875_1734861.jpg



卒園と入学と
子供の成長を感じ
ウルウルな毎日です


f0122875_17395568.jpg


2人いると私も心強いです♪

[PR]
by mami-honeyb | 2010-04-09 17:42 | くらし
ありがとう


先日我が家のハムスターが
天国へ旅立っていきました

丸3年
ハムスターなら大往生です


転勤で今の土地に引っ越してきて
不安定な気持ちの子供達を
癒す存在になってくれればな・・・と
飼いはじめました


もうすぐ3年
「僕がいなくても もう大丈夫だよね」って
そんな風に思ってくれたのかな?


3年間ありがとう



*****

f0122875_1723989.jpg


かわいいでしょ?

ソウルメイト(だと勝手に信じている)お友達からの
うれしいお届けもの

中に入ってるクッキーもおいしいんだけど
缶がかわいくてツボです^^


いつも私のツボを刺激してくれて
ありがとう!
[PR]
by mami-honeyb | 2010-02-18 17:37 | くらし
***




f0122875_18572192.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2010-01-07 18:58 | くらし
おでかけ いろいろ

『Recorte』が終わってから
いろんな所へでかける機会があって
毎日楽しんでます

お出かけだけじゃなくて
フラダンスやったりバトミントンやったり
スポーツの秋も楽しんでマス



***

昨日はkeikoちゃんの突然のお誘いのおかげで
と~っても素敵なお店めぐりができました!

f0122875_18152379.jpg


Recorteにも参加くださった
home made endohさん
お母様のお店に行って来ました


とっても暖かい雰囲気で
もっとゆっくりしていたかったのだけど
幼稚園のお迎えの時間があり
大急ぎでお昼とお茶を済ませました~

f0122875_18213050.jpg


タルトタタンはホールでも1人でいけそうなくらい美味!


f0122875_18245415.jpg


そのhome made endohさんが
来月イベントをされます

フランス流 紅茶とお菓子のある暮らしⅡ
11月7日(土) 〜11月23日(月祝)

東京・表参道 オルネ ド フォイユにて



***


そしてせっかく幸手まで来たしぃ~と
bagle chocoさんにも行って来ました

f0122875_1831112.jpg


f0122875_18313135.jpg


あーでもお迎えの時間が迫っていて
わずか10分足らずの滞在・・・

素敵な雰囲気だけ味わってきました

次回はkazuminちゃんも一緒にね!



f0122875_18335164.jpg


どこまでもステキ♪
[PR]
by mami-honeyb | 2009-10-30 18:35 | くらし