カテゴリ:あみもの( 9 )
ニットmarche vol.12

f0122875_21221774.jpg


昨日9月14日に
日本ヴォーグ社よりニットmarche vol.12
発売されました

今までに編んだニット小物などを
掲載していただいてます♪


***


きっと多くの人がそうであるように
肌寒くなってきたなぁ~
編みものしたいなぁ~
という感じで編みものをする程度なので

掲載のお話をいただいた時は
ホントにびっくり!!!

今でもまだびっくりしています!



今年もそろそろ編みものシーズン到来かな?
家に届いたニットmarcheを見ながら
何を編もうかとニヤニヤしています♪

私のページはさておき
可愛い小物がたくさん掲載されてます!
是非ご覧ください
[PR]
by mami-honeyb | 2011-09-15 21:36 | あみもの
はじめてのタティングレース

f0122875_20424126.jpg


日本ヴォーグ社さんにて行われた
タティングレースの講習会に行ってきました


興味はあったけど
敷居が高いような気がしていて
手が出せなかったタティングレース


藤重先生はじめ
スタッフのみなさまの
丁寧でわかりやすいご指導のおかげで
なんとか花弁を編むことができました


難しいイメージなんだけど
実はシャトルという道具があれば
気軽にできるレース編みなのです


ちょっとした時間があると編めるので
なかなか楽しいです♪


***

ご一緒してくれたkazuminちゃん yokkoちゃん
どうもありがとう!

ひさしぶり~の作家のみなさまにもお会いできて
本当に楽しくて有意義な時間でした

足立さんどうもありがとうございました!


***

横浜のPuppenkucheさん
4周年のイベントが開催中です

作品を数点納品させていただいています
お近くの方はぜひご覧ください!

私も行きたいです
[PR]
by mami-honeyb | 2010-03-16 20:58 | あみもの
麻ひもpetit-bag
f0122875_16565341.jpg


今日は雨がすごくて

おまけに風もすごくて

一瞬にして傘が曲がってしまいました


ビックリ!


幼稚園登園時だったので

「ママ気をつけて帰ってね」と

小さな気遣いを見せてくれた

4歳のムスコでした

f0122875_17163825.jpg

只今女装中・・・ですが


*


そんな幼稚園の送り迎えや

ちょっと郵便局まで...とか

ちょっとそこまでの時に使いたくなる

petit-bag


麻ひもでちっちゃなバッグを編んで

バテンレースでおめかししました



L'AUBERGE BLANCHEさん

イベントに納品する予定です


f0122875_20312698.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-04-18 17:25 | あみもの
モチーフ編み
9月

新学期


少しずつ

涼しくなって

また毎日の生活が始まって


子供達もちょっとずつ

規則正しい生活に


私も少しずつ

handmade



f0122875_20574564.jpg



おととし編んでいた

モチーフ編みのブランケット

途中で放置していたので

また編み始めました


今年の冬には完成したい



*



メインサイトのトップページを

少し変えました

写真が動くの

1度してみたかったの


興味がある方は

是非見に来てくださいね




ランキングに参加しています

clickで応援してね!

f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2007-09-04 21:09 | あみもの
麻ひものバッグ
また完成

麻ひものバッグ


f0122875_11591412.jpg



春のイベントに参加した

sucre*さん


まだ資材が届かなくて

作れていないものもあるので

今週中に納品予定です


sucre*さんに

定期的に納品をさせていただくことになりました

足を運んでいただけると嬉しいです




*



こども服を買いに

デパートのバーゲンに行ったら

欲しい物が見つからず

なら作ろうと.....

上の階へ生地を見に行ったら

ここでも欲しい物が見つからず


結局かわいいお洋服が載っている

素敵な本を買って帰りました


f0122875_1263415.jpg

「おんなのこのワードローブ」月居良子



この方の作る雰囲気が好きです

去年も同じ決心をして前作を買ったような......

洋服作りは敷居が高いナ





応援してね!

f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2007-07-09 12:15 | あみもの
麻のバッグと革つながり
今年一番の麻ひものバッグ

できあがりました


また涼しい日が続いてるので

出番はまだかな...


f0122875_13565276.jpg


内側はブラックウォッチ

麻のポケットには

アンティークのイニシャルテープ


f0122875_142259100.jpg


淡いベージュの革の持ち手には

葉っぱをポンッ!



今月中には

shopに出したいと思っています



*


革つながりで...


emiちゃんからのプレゼント

革のストラップ


f0122875_14323248.jpg


革と小鳥とキラキラの

コントラストがかわいい!


皮の部分を持って

ぶらぶら持ち歩いてるよー




応援してね!

f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2007-05-16 14:35 | あみもの
麻のバッグ
連休最後の日は

雨模様


どこへ行っても人だらけなので

おうちでのんびり



久しぶりに

麻のバッグを編みました


f0122875_2321120.jpg


去年とはちょっと違う感じにしたいなぁと

思い巡らせているけれど.....


近々shopもしようと思っています。





f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2007-05-06 23:09 | あみもの
** shopのことと娘の帽子 **
急遽スキーに行くことになり

子供の帽子をひたすら編んでいました


f0122875_221288.jpg


お友達が編んでたのがかわいくて

さりげなく「おそろい」にしてみました


次は息子のを.....


*


メインサイトの「ちいさなおみせ」

遊びにきていただきありがとうございます


入金確認ができたお客様には

今日から順次発送しています


*


昨年秋

カナリヤさんのブックカバー展で

旅立っていったブックカバー


f0122875_22272258.jpg



L'AUBERGE BLANCHEさんのクリスマスイベントで

好評だったと教えていただいた

カフェオレボウルマット


f0122875_22284829.jpg



イベント時よりお安くなっています^^

HONEYBROWN「ちいさなおみせ」





ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします!

f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2007-02-08 22:51 | あみもの
** オーガニックコットンのドイリー **
f0122875_19564331.jpg



やわらかくて

自然な生成り色の

オーガニックコットン



急に思い立って

ドイリーを編みました



ボーっとしている時間がもったいなくて

ついつい手を動かしてしまいます





この写真



去年サイトのshopでお買物してくださった方に

新年のご挨拶としてカードにして送らせていただきました



届いたよ~のお声もちらほら...

まだ届いてない方はもうしばらくお待ちくださいね




ランキングに参加しています

今年も応援してね

f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2007-01-19 20:00 | あみもの