カテゴリ:おやつとパン( 12 )
あんマーブルパンを焼きました

f0122875_1459191.jpg


お友達のお友達が先生のパン教室に
1ヶ月に一度通っています

敷居が高かった手ごねも
その先生に教わってからは
気楽な気持ちでできるようになりました


昨日の冷蔵庫掃除で眠っていたこしあんを見つけたので
あんマーブルパンを焼きました

最近のお気に入り
藤田千秋さん著
お店みたいなおうちパン」より


***

本といえば・・・
かれこれ1ヶ月前になりますが

f0122875_1518895.jpg


学研パブリッシングさまより発行された
my little home! vol.2
に掲載していただきました

ジャンル外のお仕事だったので
楽しかったですが撮影が終わってから知恵熱が出ました~

素敵なインテリアとかお料理とか
参考にさせていただきたいです^^
[PR]
by mami-honeyb | 2011-10-26 15:18 | おやつとパン
生キャラメル


勘違いで
生クリームが2個も余り.....
しかも
1週間しか持たない
大好きな「よつ葉」の生クリーム

誕生日&クリスマスで
ケーキはもうお腹いっぱいだったので

f0122875_10463856.jpg


生キャラメルを作りました!

超おいし~~♪
しあわせな年末年始が送れそうです


*-*-*-*-*-*-*


今年はたくさんの出会いがあり
素敵なイベントにも参加させていただき
本当に幸せな1年を過ごすことができました

気まぐれなブログ更新ですが
訪れていただく方がいらっしゃる事で
やめることなく続けていられるような気がします

来年もどうぞよろしくお願いします

そしてよいお年をお迎えください!
[PR]
by mami-honeyb | 2008-12-30 10:58 | おやつとパン
苺た~くさん
f0122875_19543172.jpg


新学期が始まり

少しずつ日常の暮らしに戻りつつあります

とはいえ

午前帰りの子供達

まだまだ自分時間もあまりなく.....




漢字で書く雰囲気が好き


小粒のお買い得な苺を発見!

子供達も見るなり「ジャム~ジャム~!」

2パックお持ち帰りして

今シーズン初めての苺ジャムを作りました



*


L'AUBERGE BLANCHEさん

3周年イベントへ向けて

バッグをいくつか作っています


写真が撮れたら

少しずつ紹介していきますね



f0122875_20312698.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-04-10 20:32 | おやつとパン
苺のチョコレート
f0122875_20282866.jpg


苺のチョコレート

ムスメが一生懸命作ったチョコレート


パパの為でもなく

弟の為でもなく

大好きな男の子のために!



2学期になってから

「好きな子いるんだぁ~」って

嬉しそうに話していました



彼と話すムスメの目はハート

いいなぁいいなぁ

ピュアだなぁ





f0122875_2024587.jpg



私は

友チョコならぬ

友クッキーを焼きました


いつものように

フードプロセッサで

ガガガ~っと!





f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-02-15 20:29 | おやつとパン
クリスピークリームドーナツ
ああ食べたい~

思いたって車を走らせて


f0122875_1722152.jpg


1、2時間は並ぶんだって~って

聞いてたけど

たった10分で買えました


f0122875_1744251.jpg


やわらかくておいしかった!

いろんな種類があったけど

プレーンのがやわらかさを実感できます


行くなら平日だなぁ




f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2008-01-10 17:10 | おやつとパン
Happy Christmas !
ちょっぴり曇り空の

クリスマスの今日

我が家の子供達のところにも

サンタさんがやってきました


「サンタさん来たかな?」

「来たんじゃない?」


2人のかわいいひそひそ話を聞いて

くすくすと笑うハハなのでした



いつもこんなに早起きならいいんだけど.....




*



今年はケーキじゃなくて

お菓子のおうち


f0122875_15185753.jpg



ケーキよりお手伝いがたくさんあるので

子供達は大喜び!

お砂糖の雪を降らせたら

かわいい思い出いっぱいのおうちになりました



f0122875_152897.jpg



今年もあともう少し

いい1年だったと言えますように...




f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2007-12-25 15:33 | おやつとパン
プレゼントの焼き菓子
今日は快晴

おひさまがたっぷり差し込む

我が家のリビングは

ポカポカです



おいしそうに

食べてくれる

顔を思い浮かべながら.....



f0122875_13294821.jpg

コーヒーと胡桃のクッキー



f0122875_13315053.jpg

アールグレイのバターケーキ



f0122875_1332843.jpg

黒胡麻クッキー



たくさんの焼き菓子を

焼きました


部屋はバターの香り

体もちょっぴりバターの香り



喜んでくれるといいな



f0122875_13343547.gif



サイトのアドレスを変更しました

度々ですみません・・・


ブックマークしていただいてる場合は

お手数ですが変更をお願いいたします


ちょっとだけリニューアルしています


サイトでのショップオープンやイベントのお知らせ

メールマガジンを発行する予定です


気ままな発行となりますが

一人でもたくさんの方にご登録いただけると

励みになります

以前のメルマガにご登録いただいている方も

再度のご登録をお願いいたします。スミマセン


HONEYBROWN

http://honeybrown.fem.jp/



これからも

どうぞよろしくお願いします


f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2007-11-08 13:49 | おやつとパン
アップルパイ
毎年秋のおたのしみ


紅玉で作る

あまずっぱ~い

アップルパイ


お友達とパイ生地を作ったり

おいしいパイシートを手に入れたり

はたまた失敗したりと

毎年毎年いろんな表情の

アップルパイ



f0122875_2054712.jpg



今年は1日かけて

ゆっくりとていねいに

よつ葉のバターで......


サックサクのができました!



*



おうちでチクチク&ランチへおいで~!


f0122875_2074769.jpg


急なお誘いに

フードプロセッサーで

黒胡麻クッキーの仕込み


焼かずにどうぞだったけど

焼きたてを食べることができて

おいしかった



そろそろ

焼き菓子が恋しい

季節になりました




f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2007-11-06 20:18 | おやつとパン
本日のおやつ
本日のおやつ

みたらしだんご


f0122875_1651619.jpg



食べる量も

大人並になってきた

我が家の子供達


おうちで作ると

たくさん食べられるので

大満足


串の焦げ目が

おうちメイドです




*


子供とともに過ごす

夏休み

ハンドメイド時間もわずかだけど

なんとかなんとか.....


f0122875_16552569.jpg


麻ひものバッグを作っています



今シーズンは

これが最後かな...




ランキングに参加しています

clickで応援してね!

f0122875_884491.jpg


 
[PR]
by mami-honeyb | 2007-08-08 17:06 | おやつとパン
さくさく食パン
学生時代の友人と

10年ぶりの再会をしました


大阪生まれ大阪育ちの2人が

中間地点ということで

渋谷で待ち合わせ

10年前には想像もしなかった・・・


かわいい赤ちゃんを連れた彼女は

相変わらず大人で

セレブな雰囲気を漂わせていました



f0122875_16204940.jpg


おみやげに

cuocaのさくさくパン用強力粉で

食パンを焼きました

この粉おすすめです





応援してね!

f0122875_884491.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2007-06-19 16:31 | おやつとパン