カテゴリ:ぬの( 154 )
ホームスウィートクラフト

f0122875_19455590.jpg


先日のブランケット屋さんでは
たくさんの方に見に来ていただき

無事に3人の方のところへ旅立っていきました
ありがとうございました!


***

先週発売になった
「ホームスウィートクラフト」に
作品をいくつか載せていただきました

撮影の前日まではドキドキだったけど
ヴォーグ社のみなさまの明るい雰囲気に助けられ
当日はとてもリラックスできました

とてもよい経験ができ
またとても素敵な思い出となりました


素敵な作家さんとかわいい作品がたくさんで
見ていて飽きない1冊だと思います

ぜひ手にとってみてくださいね!
[PR]
by mami-honeyb | 2009-02-10 19:56 | ぬの
ブランケット

f0122875_13331624.jpg


一年で一番寒い月になりました
でも今日はポカポカ日和


ふわふわのブランケットを作りました


暖房をつけるほどでもないけれど
足元が少し寒いとき・・・

春先まで長~く使っていただけると思います


HONEYBROWNのブランケット屋さん
明日夜オープン予定です



shopページを更新中です
オープンまでにプレビューいたしますので
もうしばらくお待ちください

[PR]
by mami-honeyb | 2009-02-02 13:40 | ぬの
そろそろ・・・

f0122875_17473089.gif


昨日はお友達と
今年初めての日暮里へ
春用の生地を探しに行ってきました

すると
園のママ友にばったり会い
すごい偶然にビックリでした


*

春用を探していても
やっぱり毎日とっても寒くて

冬の暖房はコタツのみの我が家では
ダイニングテーブルでミシンするとなると
足元がめちゃくちゃ寒くて寒くて・・・

ついついコタツに移動し
ゴロゴロだらだら~としてしまってます



そんな私の必需品
「ブランケット」
昨日の日暮里でもやわらかくて
ふわふわ~な生地を見つけてきたので

来週のはじめにでも
ブランケット屋さんをしようかと考えています
[PR]
by mami-honeyb | 2009-01-29 17:55 | ぬの
おかえり

f0122875_16221420.jpg


ミシンが帰ってきました

ダイニングテーブルの上で作業をするので
人の通り道にぶら下がってるコンセントに
子供達が何度となく引っかかり・・・

結果コンセントがダメになってました
みなさんも気をつけてくださいね



そんな訳で
ミシンがないから何にも作れないし~
という言い訳がきかなくなり
ちょこちょこと作り始めています

f0122875_16315327.jpg


先日行った某大型スーパーで
レジ袋が有料化になっていてビックリして
急いで作ったエコバッグ


娘の学校では
持ち物にレジ袋2枚なんていうのが
たま~にあるんだけど(教室のゴミ入れ用らしい)

有料化のお店ばっかりになるとどうなるの??
[PR]
by mami-honeyb | 2009-01-26 16:45 | ぬの
ブランケット展

f0122875_1835928.jpg

L'AUBERGE BLANCHEさん
「ブランケット展」
12月13日(土)・14日(日)


f0122875_1842439.jpg


発送前に急いで撮ったので
イマイチわかりにくいですが・・・・・

白い生地ばかりをパッチして
ドロンワークもしてみたり
レースつけてみたり
アンティークモチーフつけてみたり

ブランケット3点納品しています


*

Puppenkucheさん
「あかいリボンむすんで・・・」

こちらはクリスマスまで開催しているイベント

報告が遅くなりましたが
週末に納品させていただいています


f0122875_1891498.jpg


f0122875_1893826.jpg


f0122875_1895597.jpg



お近くの方は是非お店まで!
よろしくお願いします
[PR]
by mami-honeyb | 2008-12-10 18:12 | ぬの
ニット巾着

お友達と遊ぶんだ~と帰ってきた
娘の目はウツロで・・・
熱を測れば38度近く


風邪がはやってるみたいです
みなさんもどうぞ気をつけて・・・





f0122875_16312597.jpg



ひさしぶりに作ったニット巾着

Puppenkucheさんの開催中のイベント
「あかいリボンむすんで・・・」

こちらに納品いたします
[PR]
by mami-honeyb | 2008-12-04 16:37 | ぬの
sucre*さんへ
sucre*さんのイベント
「ほっこり冬のはじまり展」
11月28日(金)~30(日)

f0122875_180344.jpg



今日作品を発送しました
いつもぎりぎりで本当にすみません


*

f0122875_1814966.jpg


ツイードとレースと
革のリボンとラビットファーと・・・
大好きを詰め込んだ冬のバッグ

バテンモチーフを加工して作ったリネンのバッグ
見えにくいけど
ち~っちゃなアンティークのベビーモノグラムが
ゆらゆら~としています




f0122875_1842047.jpg


ミルクティー色のダブルガーゼの
カジュアルな雰囲気のストール

軽くてあったかいウールガーゼに
バテンレースをアシンメトリーに縫い付けた
ナチュラルな雰囲気のストール




f0122875_18102315.jpg


ポーチ・カードケース・フリーポーチ・ソーイングセット・モヘアのお花ゴム・・・
小物いろいろです




よろしくお願いします!
[PR]
by mami-honeyb | 2008-11-26 18:13 | ぬの
イベントあれこれ
たいへんご無沙汰しておりました

週末に息子の園のバザーも無事に終わり
役員のお仕事が一段落してホッとしています^^

その間にもイベントの為の納品とか
ドキドキの撮影とか
なんだか日々慌しく過ぎています


*


f0122875_16194191.jpg


今週の金曜日から
大阪のsucre*さんにて始まる
「ほっこり冬のはじまり展」


ちょっぴり落ち着いた雰囲気の
冬こものを納品予定です

f0122875_162207.jpg


少し前の日記でも書いた
ツイードのバッグ

ちょっとだけサイズを変えて作ってみました


発送前に他の作品の写真が撮れたら
ブログにも載せたいと思います



*

この他にもお知らせ

f0122875_16263377.jpg


夏のホームクチュリエのイベントでお声をかけていただいた
横浜のPuppenkucheさんのイベント
「あかいリボンむすんで・・・」
11月22日~12月25日まで開催されています
ですが私の納品はこれからで・・・
納品次第ブログでもお知らせしたいと思います



12月にはL'AUBERGE BLANCHEさんの
「ブランケット展」
f0122875_16354132.jpg


ブランケット作りは大好き
布あわせをするのがとても楽しくて
今から楽しみです
[PR]
by mami-honeyb | 2008-11-25 16:40 | ぬの
バッグ
f0122875_2015730.jpg


L'AUBERGE BLANCHEさん

「ひそやかな おもてなし」

明日からです!





f0122875_2023760.jpg


クチュリエにも持っていった

リネンのバッグ


ベージュ色のリネンはもちろん

この深いブラウンの生地

もう一度手に入れることができてよかったです



加工したバテンレースに

アンティークのベビーモノグラムをゆらゆら~





f0122875_2043245.jpg


ツイードのバッグ



やわらかいラビットファーとレースは

取り外し可能のバッグチャームになっています



どの位置がよいのか

最後の最後までわからなかったので

お好きな場所を見つけてくださいね




***


暮らしのポータルサイト

LOOPEさまにて

作品を販売していただくことになりました


早速オーダーもいただき

嬉しい気持ちでいっぱいです



今回は

オーダーいただいてからの制作というスタイル

初めての試みなのでドキドキワクワクです

[PR]
by mami-honeyb | 2008-10-23 20:14 | ぬの
秋のストール3種
f0122875_2141459.jpg


3種類のストール


手前のパープルはウールガーゼ

軽いのにあったかい素晴らしい生地です


このパープルの色が素敵で・・・

繊細なレースと

アンティークのモノグラムだけつけて

シンプルに


かなり大判なので

ショールにもポンチョにも

添付のストールピンでアレンジできます



f0122875_2173814.jpg


ちょっぴりカジュアルな雰囲気の

ダブルガーゼのストール


ミルクティー色のチェックと

冬マリンな雰囲気のストライプと


クロスの革モチーフとパールをつけた

ストールピン付



L'AUBERGE BLANCHEさん

「ひそやかな おもてなし」へ納品しました


f0122875_2112831.jpg



***


~~お知らせ~~


暮らしのポータルサイト

LOOPEさまにて作品の取り扱いを

させていただくことになりました


ポーチ3点だけですが

アップしていただけましたので

ご覧いただけると嬉しいです


ショッピングページより是非どうぞ♪

よろしくお願いします

[PR]
by mami-honeyb | 2008-10-21 21:19 | ぬの