カテゴリ:ぬの( 154 )
かごバッグ
f0122875_16323524.jpg




七夕には何をお願いしましたか?



ムスメは寝る直前になって

「あ~っ!天の川見えるかな?」

って空を見上げてました


夢見る少女だなぁ~~




一方ムスコは

幼稚園の笹とドラッグストアの笹と

おうちの笹と全てに


「ぽけもんのものがほしい」


財布が固いママへのあてつけかしら?



*****


上の写真は

先日大量に届いていたかごで作った

かごバッグ



ホームクチュリエ

L'AUBERGE BLANCHEさんのイベントへ



f0122875_16492336.jpg


タ カ ラ モ ノ バ コ

~ 箱のある風景 ~

by craftseedさん

at L'AUBERGE BLANCHE


2009.7.15(wed)~7.19(sun) 15:00~21:00

7.20(mon) 11:00~17:00



よろしくお願いします

[PR]
by mami-honeyb | 2009-07-08 17:02 | ぬの
かご いろいろ
f0122875_16564591.jpg


クチュリエに持っていく予定の

かごバッグの為のかご


どど~んと届いて置き場に困っています・・・




いろいろ作りたいのだけど


私の頭の中の半分以上を占めてるのは

学校の役員のこと



いろんな人がいて

人の気持ちを動かすって

大変なことだなぁとしみじみ感じています



社会勉強させてもらってます・・・




*****


明日から

横浜のPuppenkucheさんでイベントが始まります


携帯ポーチとバッグ2点を納品させていただきました

Puppenkucheさんのブログで紹介いただいてます

ありがとうございます~~



6月25日~7月7日

○○○Rainbow Raindrops○○○


よろしくお願いいたします



*****


ホームクチュリエvol.6


に参加させていただきます


開催日時:2009年7月20日(月) 11:00~16:00

開催場所:ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

東京都新宿区市谷本村町3-23

入場料:無料

主催:グリークギフト

協賛:株式会社日本ヴォーグ社

[PR]
by mami-honeyb | 2009-06-24 17:15 | ぬの
L'AUBERGE BLANCHEさんへ
ムスメの運動会が雨で延期され

日曜日に無事に行われました


なので今週は月・火と振休で

気がつけばもう週末で・・・

私の時間はどこへやら~~


でもコドモと一緒に遊んで楽しかった毎日でした



*****


久しぶりにL'AUBERGE BLANCHEさんへ納品です



f0122875_22255219.jpg





f0122875_2226470.jpgf0122875_22261479.jpg





















シンプルに・・・シンプルに・・・と思うのだけど・・・

[PR]
by mami-honeyb | 2009-06-04 22:33 | ぬの
初夏のバッグ
お礼が遅くなりましたが

24日の広島でのイベント

『couturier marche』

お越しくださいましたみなさま

ありがとうございました


またイベントを主催・運営くださいましたみなさま

本当にお世話になりました!




*****



夏をイメージして作った

竹の持ち手のバッグ


f0122875_13102813.jpg


リネンのコサージュ付き


f0122875_13113680.jpg


バッグの生地はよ~く見ると細かいストライプ模様です

ネン入りのオーガニックコットンを使用しました



*****


ナチュラルマリンな雰囲気のバッグ


f0122875_13124536.jpg


革タグやレースをコラージュしています




どちらも↑のイベントに納品させていただいてました




*****


明日はムスメの小学校の運動会~~♪

でも100%雨です

日曜もお天気怪しくて・・・

お弁当のネタがなくなる前に晴れて欲しいナ

[PR]
by mami-honeyb | 2009-05-29 13:20 | ぬの
リネンのショルダーバッグ
今年一番の暑さだった一昨日

息子の遠足で動物園へ


2年連続大雨大嵐に見舞われた遠足

今年は晴れたけど

何もあんなに暑くならなくても・・・




帰りのバスの中

もうチビッコが大勢乗ったバスに

乗ることもないんだなぁとしみじみ思ったり


園最後の1年をじっくり楽しみたいなぁ




*****



f0122875_13262745.jpg


粗い目のリネンと革で作った

ショルダーバッグ


f0122875_13352624.jpg


写真に撮れなかったのだけど

内ポケットにこだわってます^^



5月24日(日)

広島県で行われるイベントに納品しています


couturier marche

[PR]
by mami-honeyb | 2009-05-22 13:37 | ぬの
携帯ポーチ


息子の通う幼稚園は
我が家の目の前

なのでお迎え時にはバッグなんて必要なく
鍵と時計代わりの携帯を持つのみ


f0122875_1752368.jpg


薄着になって
ポッケのないお洋服が多くなって
携帯入れるのに困ってたので
思いついた携帯ポーチ


かな~り便利かも

横から出てるフサフサは
携帯についてるストラップです




***


便利なのでイベント用にも作りました


f0122875_1753517.jpg




couturier marche

f0122875_1835827.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2009-05-11 18:05 | ぬの
かごバッグとワンピ


f0122875_16152876.jpg



『ホームスウィートクラフトvol.6』に
掲載していただいたカゴバッグ

生地を変えて
アレンジもちょっぴり変えました
ほんとにちょっとだけど・・・
















f0122875_16172990.jpg





タックがたっぷりのワンピ

綿麻がほぼ半々の
気持ちのよい生地で作りました













*****


f0122875_1340325.jpg


sucre*さんの春イベントへ送りました

『ふんわり春のひだまり展』

4月4日(土)~6日(月)

よろしくお願いします

[PR]
by mami-honeyb | 2009-04-01 16:22 | ぬの
カードケースとファーのストラップ
f0122875_1340325.jpg


sucre*さんの春イベント

『ふんわり春のひだまり展』

4月4日(土)~6日(月)




*****



昨日は総勢15人で公園へ!

1日遊んだ帰り道

ハハ達は行きたいお店へ行き

子供達はクリスピードーナツを買ってもらい

親子で春休み満喫中・・・


**子供限定のドーナツ作り体験ってのをやってました

気になるぅ~~



遊び呆けていたので

本日は朝からミシンと格闘中です




f0122875_13472772.jpg















f0122875_13481631.jpg















エレガントなカードケースと

ラビットファーのストラップ&キーホルダー作りました

[PR]
by mami-honeyb | 2009-03-31 14:00 | ぬの
リネンのお洋服
sucre*さんの春イベントに向けて
お洋服をいくつか縫っています





f0122875_13233542.jpg


深い茶の綿麻のギャザーパンツ

この生地がと~っても気持ちよくて
我が家では私の洋服はもちろん
子供服から枕カバーまで・・・

いろいろなものに変身!















f0122875_2011622.jpg




しっかりした麻100%で作ったワンピ

















f0122875_13311825.jpg





ストールは
葡萄色がきれいなリネンガーゼ



3つとも自分でもヘビロテのお洋服です
[PR]
by mami-honeyb | 2009-03-24 13:45 | ぬの
ちっちゃなもの

横浜のPuppenkucheさんのイベント

『春るるるんのひみつの小箱展』
3月12日(木)~

冬のイベントに引き続き
今回の3rd anniversaryイベントにも
参加させていただきます


何が入ってるかわからない
「ひみつの小箱」がお店に並ぶみたいです^^


f0122875_16361316.jpg


ちっちゃいもの
ちょこちょこと作っています
[PR]
by mami-honeyb | 2009-03-06 16:37 | ぬの