カテゴリ:ぬの( 154 )
***

f0122875_21425754.jpg



あと数日に迫った『Recorte vol.2』の準備で
1日があっという間に過ぎています・・・

2010.11.27(sat.)
10:00~17:00



肩から提げられるバッグを2つ作りました

黒い革のものと
ラビットファーのものと



***

スマスマで久しぶりに観た向井くん♪
あまりのかっこよさに倒れそうです・・・
舞台がますます楽しみだわ~^^

[PR]
by mami-honeyb | 2010-11-24 21:54 | ぬの
クリスマスの支度展

f0122875_1622642.jpg



AT Y'Sのyoshiyaちゃんの
作品展と「クリスマスの支度」展

明日9日(火)
& ROLLさんにて


素敵なお花の作品が並ぶのだろうなぁと
楽しみにしています


***


納品させていただく作品には
お花にちなんで
小さなコサージュを作って
作品につけています



f0122875_161041100.jpg


ずっと家で出番を待っていた黒い帆布

久々にお伺いしたお店で見つけた
かわいいアンティークのドイリーでアレンジしました



f0122875_16143125.jpg


寒くなってきたので
ブランケット

ふわふわもこもこ
今年も作りました




明日は&ROLLさんにて
ひっそりとお手伝いさせていただく予定です^^

お客さんとして楽しんでいるかも?


是非お立ち寄りください
[PR]
by mami-honeyb | 2010-11-08 16:18 | ぬの
クローゼット展


f0122875_146686.jpg


『クローゼット展』

私のお気に入りの洋服たち

2010. 10. 15(fri)~ 17(sun)
11:00 → 17:00

L-BLANCHE


このクローゼットごともって帰りたい!
と思うほど素敵な作家さまの作品が並びます~

詳細はこちら


*****

数ヶ月ぶりのイベント参加
ちょっぴりドキドキ
でも楽しみです♪

この数ヶ月何をしていたかと言えば・・・
[PR]
by mami-honeyb | 2010-09-21 14:25 | ぬの
いろいろと・・・


ひさしぶりの更新です

いつも遊びにきてくださっている皆様
ありがとうございます


* * *

夏にできる新居のことや
あんなことやこんなことで
頭がいっぱいの毎日^^

なかなかミシンを触れずにいるけれど
秋の楽しいイベントに向けて
kazuminちゃんと打ち合わせをしてきました

f0122875_21585792.jpg

最近はココが定番!

モーニングからランチまで
ご馳走様でした♪


* * *

f0122875_2212277.jpg


発売中の『リネン&コットンと暮らす。vol.6』(日本ヴォーグ社)に
ポーチを2点載せていただきました

vol.1を書店で見つけ穴が開くほど眺めていたダイスキな本
また宝物がひとつ増えました♪

よかったら書店でご覧くださいませ
[PR]
by mami-honeyb | 2010-06-17 22:06 | ぬの
ホームスウィートクラフト


普段の買い物は車で行くことが多いのだけど
めずらしく自転車で出かけたら
途中で雨が降ってきて
ずぶ濡れになって帰ってきました

慣れないことはするもんじゃないなぁ~


f0122875_17392046.jpg


今日発売の「ホームスウィートクラフトvol.9」に
作品を掲載していただきました

メールオーダーできるものがたくさん載っていて
手作りをより身近に感じられるような雰囲気に!

とっても読みごたえがある1冊なので
ご覧いただけると嬉しいです~
[PR]
by mami-honeyb | 2010-05-07 17:52 | ぬの
春のかわいいもの。


f0122875_18451770.jpg


大阪のsucre*さんにて

『春のかわいいもの。』
2010.4.2(金)~3(土)



*****


春になると
自転車に乗る機会が増えるわたし

今年ピカピカの1年生になる
息子と共にかなり遠くまでこいでます
と~っても時間はかかるんだけど・・・


f0122875_18541839.jpg



自転車に便利なちっちゃなショルダー作りました

お財布と携帯と鍵と・・・
必要最低限のものは入ります



写真に写っている携帯ポーチや
リネンのバッグやかごバッグ
ポケットティッシュケースなどを
sucre*さんのイベントに納品させていただきます

よろしくお願いします
[PR]
by mami-honeyb | 2010-03-30 18:57 | ぬの
ピンクッション

f0122875_11294348.jpg


麻ひものピンクッション

真央ちゃんガンバレ~!って
女子フィギュアを見ながらちくちくしていました

今日も素敵な演技を見せてほしいな

***

明日2月27日(土)
お友達4人とchouchouという名前で
イベントに参加させていただきます!

手作り雑貨マーケット

埼玉県所沢市 所沢ミューズザスクエアにて
午前11時~

お近くの方は遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by mami-honeyb | 2010-02-26 11:33 | ぬの
5eme Anniversaire

f0122875_11561261.jpg


5eme Anniversaire
2/25(木)~2/28(日)

ガルソニエールさんが5周年を迎えられます

おめでとうございます!


* * *

f0122875_11593154.jpg

かごバッグ


f0122875_11594710.jpg

アンティークレースを使ったピンクッション
ソーイングセットにしています


そのほか
デジカメや携帯用のポーチや
斜めがけバッグなどを納品させていただきました


どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by mami-honeyb | 2010-02-23 12:03 | ぬの
やっと・・・

この間お正月だったのに
もう豆が飛んできて
時間の経つのが早くてびっくりデス

* * *

1月いっぱいはお仕事ミシンは休憩して
子供のもの作ったり
おうちの事考えたり
のんびり過ごそうと考えてたけれど


お友達からどんどん回ってくる
嵐のお宝DVDにかこまれて
子供と踊っていたら
2月になってました~

それはそれで贅沢で幸せな時間なのですが・・・^^


f0122875_16204723.jpg


2月にはいってやっと・・・
製作はじめました~

今月末にあるガルソニエールさんのイベントと
お友達と参加する地元のイベントと
雑誌のお仕事と・・・・・

少しずつ作っています


* * *

f0122875_16281543.jpg


週末はおうちの打ち合わせで
降りまわしっぱなしの子供達に
しばしの夢の時間を

カレーポップコーンの前に
カールじいさんがいました♪
[PR]
by mami-honeyb | 2010-02-05 16:32 | ぬの
手づくりタウン


日本ヴォーグ社さんの手づくりサイト
手づくりタウン

こちらの刺しゅうの特集に
レシピを提供させていただきました


f0122875_14224034.jpg



手づくり初心者の方でも
気負いなく作る事ができるようにと

子供用の通園・通学バッグ


直線縫いばかりなので
チャレンジしてくださいね


ミシンは苦手という方は
市販のバッグにちょこっと「刺しゅう」をするだけで
ママオリジナルのバッグになると思います


刺しゅう図案もいくつかありますので
手づくりタウンに遊びに行ってみてください♪

*レシピのダウンロードは手づくりタウン会員登録(無料)が必要です
[PR]
by mami-honeyb | 2010-01-26 14:28 | ぬの