カテゴリ:ぬの( 154 )
ブログを再開します♪
ブログを再開します。
ずっと放置状態だったので
新しいページで。

遊びに来てくださいね。








[PR]
by mami-honeyb | 2017-02-27 17:18 | ぬの
COTTON TIME 7月号


お知らせが遅くなりましたが
主婦と生活社さまのCOTTON TIME7月号に
ポーチを掲載していただきました

f0122875_17313750.jpg


こちらのP25のギャザーポーチを製作いたしました

本当はこれとは全く雰囲気の違うものを作ってたんだけど
最後の最後に出来たものも一緒に送ったら
そちらが採用されました^^

今回もお仕事させていただいた
ライターのKさま
楽しく安心して製作することができました

ありがとうございました!


***

さて今は白糸刺繍にどっぷりはまり
シュヴァルムを学んでいます

いつの日か作品に活かすことができればいいなぁ♪
[PR]
by mami-honeyb | 2013-06-25 17:32 | ぬの
ポーチとかバッグとか

f0122875_2032430.jpg


ガルソニエールさん7周年イベント

2月25日(土)〜27日(月)

* * *

ポーチやバッグ
革小物を少し納品させていただきました




f0122875_20455095.jpg



f0122875_20464079.jpg



f0122875_20464742.jpg

[PR]
by mami-honeyb | 2012-02-22 20:34 | ぬの
Coeur De Mamanさま


お久しぶりです

なかなかブログの更新ができずにいますが
元気にしています♪

最近はパソコンを使わなくても
携帯でなんでも見ることができてしまうので
ブログ更新から遠ざかってしまっています

でもどうやら
ブログだって携帯から投稿できるんだよね
きっと...



そうそう
ツイッターを始めました
ハンドメイドとは関係ない事が多いかもしれませんが
つぶやいてます

ブログ画面右側に表示されてます
携帯投稿便利!


でもまだ使いこなせないわ~~



***

新しい委託先
Coeur De Mamanさま
新潟の上越市にある雑貨屋さんです

オーナーさんの優しいお言葉に甘えすぎて
かなりゆっくり製作させていただいて
やっと初めての納品をさせていただきました

写真撮り忘れたけれど...
バッグとポーチと小物など

どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by mami-honeyb | 2011-09-07 15:23 | ぬの
バッグとポーチの基礎BOOK

f0122875_1616282.jpg


本日7月14日に日本ヴォーグ社さまから
『バッグとポーチの基礎BOOK』
発売されました!

一つの形で2つのアレンジができるようにと
バッグとポーチの製作をさせていただきました


いろいろなタイプのバッグ&ポーチの作り方が掲載されてるんですが
作品と一緒に写ってる雑貨がとても可愛かったり
見ているだけでも楽しい1冊です♪


*****


このお話をいただいたのは3月の震災前

震災後気持ちがなかなか切り替えられなくて
そんな時ライターさんから
「こういう時だからこそ!」と言っていただき
生地を選んだりデザインを考えたり.....

そのおかげでいつの間にか自分自身の気持ちも
前向きになれたような気がします

当時は音楽の力ってすごいって思っていましたが
ハンドメイドの力もすごいなぁと実感しました


なにはともあれ
素敵な1冊の製作に関わることができて
本当によい経験をさせていただきました


と~っても素敵な本なので
是非お近くの書店またはこちら
ご覧ください♪
[PR]
by mami-honeyb | 2011-07-14 16:39 | ぬの
*


f0122875_16364994.jpg


久しぶりに
白い糸での刺繍

'F'の文字



*

明日5月8日(日)
さいたま市北区
大宮北ハウジングステージ内で開催のイベントに
お友達と一緒に参加します♪

HONEYBROWNではなく
chouchouという名で出ています~

近くにステラタウンもあるので
お散歩がてらお越しくださいませ
[PR]
by mami-honeyb | 2011-05-07 16:54 | ぬの
*

f0122875_1518588.jpg


夏の終わりに引越しをし
秋に植木屋さんにたくさん植えてもらった
庭の樹木たち

春を待ってたかのように
葉っぱをつけたり
お花をさかせたり・・・

庭づくりが楽しくなってきて
ちまちまとお花を買ってきては
楽しんでます♪

-----------------

AT Y'Sさんが久しぶりのネットショップを
オープンされました

売上げの全額または一部が
寄付金として使用されます

HONEYBROWNからは写真のポーチ
色違いで2点お送りいたしました

素敵な作品やアンティークがありましたよ!
是非ご覧ください
[PR]
by mami-honeyb | 2011-04-26 15:36 | ぬの
*

f0122875_18365910.jpg



週末に
お友達4人でハンドメイドのイベントに参加しました

1年ぶりに



いろんな人と手づくりの話ができて
素直に嬉しかったです

手づくりってやっぱりすごい!



***

日本ヴォーグ社さまが
このたびの震災における被災地の子供たちへの
手づくりボランティアを募集されています

詳しくはこちら

どうぞよろしくお願いします
[PR]
by mami-honeyb | 2011-04-04 18:46 | ぬの
おでかけ



年末になり
気忙しい毎日が続いています

ふと思い立って
委託先のPuppenkucheさんへお友達と
遊びに行ってきました

かわいいたくさんのものが
かわいくディスプレイされた店内
と~っても楽しかったです♪

f0122875_2175722.jpg


ただいま冬のイベントを開催中!
お買い上げの際には作家さんからの
ささやかなプレゼントがあります♪

私も少しですが納品させていただいてますので
よろしくお願いします^^


***


f0122875_2110245.jpg


こちらは愛媛のL-BLANCHEさん

冬の小屋
~ atorie遊+の作業時間 ~

2010.12. 8 (水) ~ 12(日)
11:00 - 16:00

サビて汚れたパーツ類・・・。
ずっと忘れさられてた古材達・・・。

大切に丁寧に磨いて 組み立てて ゆっくり作り上げました。
古い物達に また新しい場所ができますようにと思いを込めて


家具・アイアン・灯り etc.
atorie 遊+


***

そして
HONEYBROWNのちいさなおみせ
まだひっそりと開けていますので
遊びに来てくださいね♪
[PR]
by mami-honeyb | 2010-12-10 21:15 | ぬの
久しぶりの・・・

f0122875_19483311.jpg


Recorteが終わって
ほっとしたのもつかの間

昨日は自宅のアトリエの撮影をしていただきました^^


アトリエとは名ばかりの
ちいさなスペースなのですが
素敵に撮ってくださったので
本の発売が楽しみです♪

ライターのMさん、カメラマンさん
お世話になりました

撮影中には我が家のワンコが
何度も粗相をしてしまい
申し訳ありませんでした・・・



***

撮影で作品もいくつか撮っていただいたのですが
その作品を久しぶりのweb shopにて
販売したいと思います


カートはこちらから


■お買い物のご注意■

送料は商品欄に記載がないものはメール便160円になります。

お買い物後、自動返信メールが届きますが
その後送料込み金額を記載した確認メールを送信しますので
しばらくお待ちください。

土・日は確認メールの送信をお休みさせていただきます。

ご質問があればこちらまで

たくさんのご来店お待ちしています♪
[PR]
by mami-honeyb | 2010-12-02 20:05 | ぬの