はじめてのタティングレース

f0122875_20424126.jpg


日本ヴォーグ社さんにて行われた
タティングレースの講習会に行ってきました


興味はあったけど
敷居が高いような気がしていて
手が出せなかったタティングレース


藤重先生はじめ
スタッフのみなさまの
丁寧でわかりやすいご指導のおかげで
なんとか花弁を編むことができました


難しいイメージなんだけど
実はシャトルという道具があれば
気軽にできるレース編みなのです


ちょっとした時間があると編めるので
なかなか楽しいです♪


***

ご一緒してくれたkazuminちゃん yokkoちゃん
どうもありがとう!

ひさしぶり~の作家のみなさまにもお会いできて
本当に楽しくて有意義な時間でした

足立さんどうもありがとうございました!


***

横浜のPuppenkucheさん
4周年のイベントが開催中です

作品を数点納品させていただいています
お近くの方はぜひご覧ください!

私も行きたいです
[PR]
by mami-honeyb | 2010-03-16 20:58 | あみもの
<< 春のかわいいもの。 ピンクッション >>