「ほっ」と。キャンペーン
COTTON TIME 7月号


お知らせが遅くなりましたが
主婦と生活社さまのCOTTON TIME7月号に
ポーチを掲載していただきました

f0122875_17313750.jpg


こちらのP25のギャザーポーチを製作いたしました

本当はこれとは全く雰囲気の違うものを作ってたんだけど
最後の最後に出来たものも一緒に送ったら
そちらが採用されました^^

今回もお仕事させていただいた
ライターのKさま
楽しく安心して製作することができました

ありがとうございました!


***

さて今は白糸刺繍にどっぷりはまり
シュヴァルムを学んでいます

いつの日か作品に活かすことができればいいなぁ♪
[PR]
# by mami-honeyb | 2013-06-25 17:32 | ぬの
7th anniversary


明日3月7日から
横浜puppenkucheさんにて

Puppenkuche Happy Senventh Anniversary 『ひみつの小箱』展

開催されます!



いつもながら期限ギリギリの発送だったので
写真を撮っていないのですが
春っぽい雰囲気の色を使ってバッグやポーチを納品させていただきました

毎年開催される『ひみつの小箱』展
いつもよりお得♪な作品が並ぶんです

私もいつも作っているバッグやポーチに
一緒に使える小物をブラスさせていただきました

ぜひ明日からのこのイベントに遊びに行ってくださいね!
[PR]
# by mami-honeyb | 2013-03-06 22:09 | イベント
1年ぶりの・・・


ちょうど1年前
仕事を始めました

おうちの事と仕事とhandmadeと.....と
いろいろ器用にはこなせなくて
この1年間は雑貨店に納品する製作は一時休止

でもやっぱりてづくりが楽しくて
自分のものはちまちまと作っていました^^

ようやく時間の使い方もわかってきて
またいろんなもの作りたいなぁと思ってたところへ
ガルソニエールさんからイベントのお誘いをいただきました!

8周年だそうです
続けるってすごいです♪

f0122875_2052890.jpg


2月23日から25日まで
素敵なものがたくさん並ぶんだろうなぁ

私はバッグやポーチを納品させていただきました
写真はiphoneで撮ったので右横のツイッターにてご覧ください♪
[PR]
# by mami-honeyb | 2013-02-21 20:11 | イベント
ポーチとかバッグとか

f0122875_2032430.jpg


ガルソニエールさん7周年イベント

2月25日(土)〜27日(月)

* * *

ポーチやバッグ
革小物を少し納品させていただきました




f0122875_20455095.jpg



f0122875_20464079.jpg



f0122875_20464742.jpg

[PR]
# by mami-honeyb | 2012-02-22 20:34 | ぬの
ガルソニエールさん7周年!

f0122875_14551346.jpg


仙台の素敵なおみせ
ガルソニエールさんが7周年を迎えられます!

おめでとうございます~♪

その記念イベントが
2月25日(土)~27日(月)の3日間行われます


そちらにお送りする作品
コツコツと作っています^^


ブログよりツイッターが便利で・・・・・
作品の写真が撮れたら
ツイッターで公開したいな~と考えてます♪
[PR]
# by mami-honeyb | 2012-02-17 15:02 | イベント
『C'est ensemble Noël 2011』

f0122875_15335186.jpg


『C'est ensemble Noël 2011』
作品展とクリスマスの支度展

2011年11月22日(火) 11時~16時
場所『AT Y's』(埼玉県川越市のご自宅になります)

参加作家さんなど詳細はこちらにて


素敵な空間ができるんだろうなぁと
わくわくしています♪
[PR]
# by mami-honeyb | 2011-11-14 15:39 | イベント
あんマーブルパンを焼きました

f0122875_1459191.jpg


お友達のお友達が先生のパン教室に
1ヶ月に一度通っています

敷居が高かった手ごねも
その先生に教わってからは
気楽な気持ちでできるようになりました


昨日の冷蔵庫掃除で眠っていたこしあんを見つけたので
あんマーブルパンを焼きました

最近のお気に入り
藤田千秋さん著
お店みたいなおうちパン」より


***

本といえば・・・
かれこれ1ヶ月前になりますが

f0122875_1518895.jpg


学研パブリッシングさまより発行された
my little home! vol.2
に掲載していただきました

ジャンル外のお仕事だったので
楽しかったですが撮影が終わってから知恵熱が出ました~

素敵なインテリアとかお料理とか
参考にさせていただきたいです^^
[PR]
# by mami-honeyb | 2011-10-26 15:18 | おやつとパン
Puppenkucheさんイベントとまかいの牧場からの贈り物

f0122875_2263458.jpg


明日29日(木)より
横浜のPuppenkucheさんにて
秋のイベント『milk caramel ~甘く優しい時間』
が始まります♪

今回はバッグ3点と布小物や革小物をいくつか
納品させていただきました

是非足を運んでくださいませ~!


***

f0122875_2215316.jpg


日本ヴォーグ社さんよりお知らせです♪

エキサイトのアトリエショッピングコーナーにおいて
「まかいの牧場」で誕生した草木染め手紡ぎ毛糸12種セット「Roots」が発売されました

自然なカラーの毛糸と素敵なパッケージ
ちょっと気になる商品なのでご覧になってくださいね


「Roots」
まかいの牧場ウール倶楽部 http://woolclub.eshizuoka.jp/
まかいの牧場 http://www.makaino.com/
[PR]
# by mami-honeyb | 2011-09-28 22:22 | イベント
ニットmarche vol.12

f0122875_21221774.jpg


昨日9月14日に
日本ヴォーグ社よりニットmarche vol.12
発売されました

今までに編んだニット小物などを
掲載していただいてます♪


***


きっと多くの人がそうであるように
肌寒くなってきたなぁ~
編みものしたいなぁ~
という感じで編みものをする程度なので

掲載のお話をいただいた時は
ホントにびっくり!!!

今でもまだびっくりしています!



今年もそろそろ編みものシーズン到来かな?
家に届いたニットmarcheを見ながら
何を編もうかとニヤニヤしています♪

私のページはさておき
可愛い小物がたくさん掲載されてます!
是非ご覧ください
[PR]
# by mami-honeyb | 2011-09-15 21:36 | あみもの
Coeur De Mamanさま


お久しぶりです

なかなかブログの更新ができずにいますが
元気にしています♪

最近はパソコンを使わなくても
携帯でなんでも見ることができてしまうので
ブログ更新から遠ざかってしまっています

でもどうやら
ブログだって携帯から投稿できるんだよね
きっと...



そうそう
ツイッターを始めました
ハンドメイドとは関係ない事が多いかもしれませんが
つぶやいてます

ブログ画面右側に表示されてます
携帯投稿便利!


でもまだ使いこなせないわ~~



***

新しい委託先
Coeur De Mamanさま
新潟の上越市にある雑貨屋さんです

オーナーさんの優しいお言葉に甘えすぎて
かなりゆっくり製作させていただいて
やっと初めての納品をさせていただきました

写真撮り忘れたけれど...
バッグとポーチと小物など

どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by mami-honeyb | 2011-09-07 15:23 | ぬの